1. トップ
  2. インテリア
  3. 選び方次第で印象もさまざま!木材の温もりを楽しむナチュラルインテリア

選び方次第で印象もさまざま!木材の温もりを楽しむナチュラルインテリア

  • 2018.12.17
  • 27668 views

さまざまなデザインとも相性の良い、ナチュラルインテリアで温かみのある空間を作ってみませんか?

木材のナチュラルなインテリアは、メインにもポイントにも取り入れやすいインテリアです。

今回は、さまざまなレイアウトのナチュラルインテリアをご紹介します。

木材のカラーとアイテム選びを駆使

ナチュラルインテリアで寛げるリビングを

フローリングとテレビボードに木材を取り入れた、すっきりとしたナチュラルインテリアです。

リビングに敢えてテーブルを置かないことで、木材の素材感を生かす広々とした空間作りになっています。

こちらもフローリングの木目が美しい広々としたリビングです。

テレビボードやチェストはもちろん、ソファの土台やハンモックの支えなどにも木材を取り入れています。

光が射す明るいリビングにぴったりのナチュラルインテリアです。

フォトフレームや、壁掛け収納にも木材アイテムを取り入れたナチュラルインテリアです。

お子様の事故防止で使われている柵も、お部屋を優しい印象にしてくれます。

ダイニングテーブルで材質を楽しむ

木材の材質を楽しめるダイニングテーブルは、ナチュラルインテリアを作るには持ってこいのアイテムです。

ダークブラウンの落ち着いた色合いで空間を締め、落ち着いた大人のナチュラルインテリアとなっています。

柔らかい色合いのフローリングには、同じトーンのダイニングテーブルで統一感を作りましょう。

ウッドブラインドも揃えることでお部屋全体が優しい印象に。

明るいオークを基調にした空間にも、同じオークのダイニングテーブルが馴染みますね。

デザイン性のあるペンダントライトを吊るすことで、ダイニングテーブルへも視線を集めます。

ナチュラルなダイニングテーブルは、暖かい食卓にもぴったりのアイテム。

シンプルなデザインであれば、植物やさまざまなデザインのチェアが引き立ちます。

洗面所にもナチュラルな空気を

洗面所にも木材を取り入れてナチュラルな空間作りを。

タイルや洗面台の材質が優しい木目を引き立たせ、清潔感を持たせながらも優しいカラーリングになっています。

明るいブラウンのナチュラルインテリアでまとめた洗面所です。

シンプルな木材アイテムをベースに、植物やゴールドの蛇口がアクセントを付けます。

お気に入りアイテムをポイントに

ホワイトのシンプルな空間にブランドとベージュを組み合わせたリビングには、こだわりのナチュラルインテリアで視線を集めましょう。

高さのないアイテムで空間を広く見せ、ナチュラルインテリアのデザイン性も際立ちます。

無印良品のスタッキングシェルフは、ナチュラルインテリにぴったりの収納アイテムです。

木材の素材感を生かしつつ、自分好みの収納レイアウトを作れます。

カップボードと揃えた木材の壁面収納は、お気に入りの調理器具やオブジェなども馴染んで、お部屋全体をお洒落な空間にしてくれます。

飾るアイテムのなかに、木材と同じカラートーンのものを入れるとさらに◎。

木材の美しさを生かしたヤコブソンランプは、シンプルな空間に映えるアイテムです。

ストリングシェルフやオーナメントのカラーを合わせながら、デザイン性を見せるお洒落なレイアウトになっています。

ホワイトオークの明るい木目が、空間に柔らかさを加えてくれるキャビネットです。

壁紙にも馴染む淡いカラーのレイアウトに、木材のモビールがアクセントと統一感を持たせます。

素材感を引き立て合う

さまざまなトーンの木材と異素材を組み合わせた、ナチュラルインテリアです。

レザーや布のアイテムを上手く配置しながら、木材のトーンも楽しむ空間になっていますね。

ナチュラルインテリアには、さまざまな植物もぴったりと馴染みます。

植物をたくさん取り入れた鮮やかな空間には木材のアイテムをベースに統一することで、アイテム数が多くても落ち着いた雰囲気に。

明るい木材のアイテムには、くすんだ色合いのアイテムも合わせやすいです。

丸びを帯びたインテリアにドライフラワーを合わせて、安らぐベッドルームの完成。

木材×カラーリング

ナチュラルインテリアは、さまざまなカラーとも組み合わせやすいインテリアです。

木材のアイテムを揃えながらも、カラーで変化を付けて明るく女性らしい空間に。

明るいグレーのアクセントクロスには、優しい色合いの木材で癒しの空間を。

レイアウトするアイテムはホワイトやブラウンで統一して、落ち着いたカラーリングに。

ナチュラルなフローリングを生かすシンプルなレイアウトにはブルーとグリーン、グレーを組み合わせて上品な雰囲気を。

ダイニングテーブルを斜めに配置することで、シンプルのなかにも動きを見せています。

まとめ

さまざまなナチュラルインテリアをご紹介しました。

ナチュラルインテリアのなかでも、木材の種類やアイテムのカラーによって印象の幅が大きく変わっていきます。

お気に入りのアイテムとナチュラルインテリアを組み合わせて、あなたらしい空間を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる