1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか最近気になるかも!?長年の男友達から恋人に発展させる方法

なんか最近気になるかも!?長年の男友達から恋人に発展させる方法

  • 2018.12.17
  • 3194 views

男友達の見方が突然変化してしまうこともあります。
今までは友達として見ていたのに、恋愛感情を抱いてしまうのです。
こんな時に、彼を友達から恋愛に発展させる方法を紹介します。

距離感を縮める

気になる男性を友達から恋人に発展させるためには、距離感を縮めることが大切です。
これまでは友達としての距離感を保っていたことと思われますので、恋人同士の距離感で、相手にアピールしてみるとよいでしょう。
例えば、何かの相談を持ち掛けるというのは効果的です。
二人の時間を使って、相談を持ち掛けられると、いっきに相手との距離が縮まります。
基本的に、男性は女性に頼られるのが嫌いではありませんので、そうすることによって相手に意識させることができるのです。

女性を意識させる

これまで長年、その男性と友達関係を続けていたなら、もしかすると、相手はあなたのことを女性として意識していない可能性があります。
この場合、相手があなたのことを女性として意識することによって、いっきに恋人の関係に発展する場合があります。
やはり、相手にアピールするためには、女性らしい服装や体型などをアピールするのが一番でしょう。
また、女性の良い匂いから、その女性を意識する男性もいますので、香りにこだわってみるのもおすすめです。

思い切って告白してみる

これまで友達として長年付き合っていた男女が、恋人関係に発展する典型的なパターンが、女性側から告白するというものです。
このパターンで成功したカップルは多く、男性は予想以上に保守的なので、友達関係を崩すのではないかと恐れてしまい、好意は持っているものの告白できないことが多くなっています。
この場合、女性側から告白しない限り、恋愛に発展しない可能性が高いので、思い切って告白する勇気も必要になってくるでしょう。
長年、友達関係を続けていたということは、確実にあなたのことを悪くは思っていません。

元記事で読む
の記事をもっとみる