1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・男性が本命女子に見せるサイン

干支別・男性が本命女子に見せるサイン

  • 2018.12.17
  • 184468 views

この女性が本命と決めたはいいけれど、付き合えるのかフラれてしまうのか……彼の方だって、悶々と考えているはず。

でも「本当に好きだ」というサインは漏れてしまうのが人間です。

男性の干支別に、本命女子確率が高い!という、本命の女性にみせるサインを占います。

●子年生まれ…気持ちを早く知らせたい

本命サイン

子(ねずみ)年生まれの男性はせっかちな性格で「この女性が本命だ」と確信したら、早く自分の気持ちを相手に知らせたくてたまらなくなります。

でも、直接言う勇気はないため、その女性の近くをウロウロし「僕、ここにいます」アピールを盛んに送ってくるでしょう。

●丑年生まれ…守られてる感があったら

じっくりと考え、いろいろなシミュレーションをして「本命だ」と決定するのが丑(うし)年生まれの男性。

どっしりと落ち着いた態度を見せるのに、視線は彼女にロックオン。彼女の動向を確認し、ピンチの時にはさっと手を差し伸べます。守られてる感が本命のサインです。

●寅年生まれ…嫉妬の入ったセリフ

本命と思った女性には、フライング気味に束縛欲が出てしまう、情熱的でロマンティックな寅(とら)年生まれの男性。

「そんな飲み会、行く必要ないんじゃ?」とか「その集まり、参加男子多くない?」とか、嫉妬の入ったセリフをちょいちょい言ってくるのがサインです。

●卯年生まれ…おせっかいっぷりがすごい

気が良くて、フットワークの軽い卯(うさぎ)年生まれ。この女性が本気で好きだなと思ったら、お世話をしてくる度合いがグンと上がります。

「好きだからいろいろやってあげてる」んだなあと、どんな人でもわかるくらいのおせっかいっぷりが、本命女子へのサインです。

●辰年生まれ…顔が真っ赤に

本命サイン

男友だち同士で絡んでいるのを見ると、男らしくて爽やかという様子の辰(たつ)年生まれの男性ですが、実は恋愛には奥手。

言葉も行動も足りないタイプで、積極的に本命女性へのサインを出せません。でも、その女性を前にすると顔が真っ赤になるので、すぐわかります。

●巳年生まれ…彼氏の有無を聞かれる

行動は慎重に、をモットーにしている巳(へび)年の男性は、本命女子に浅はかにサインを出したりはしません。誰が見ているかわからないからです。

ある程度お互いのことがわかってきた段階でふたりきりになった時「付き合っている人いるの?」と聞かれたら、それがサイン。

●午年生まれ…迂闊なセリフが増える

本命サイン

気さくな性格の午(うま)年生まれの男性ですが、開けっぴろげすぎて迂闊な面も。

「これプレゼントしていい?」「彼女になってくれないかなー」「デートでここに行く!?」など、自分の願望とまだ付き合っていないという現実がごっちゃになったセリフが、ダダ漏れになるのがサイン。

●未年生まれ…彼の友だちから伝えられる

恋に対して臆病で、本気で好きになっても自分からアプローチはまずできませんし、サインを出すやり方もよくわからないのが未(ひつじ)年生まれの男性。

そんな彼を放っておけないと友だちは思うようで、彼の本命へのサインは、彼の友だちから伝えられることが多そうです。

●申年生まれ…メリットを語り目配せ

プライドが高めの申(さる)年生まれの男性は、直球勝負は避けようとします。でも、自分をアピールしたいので「僕と付き合うとこんないいことがあるよ」とメリットを語るのです。

回りくどいカンジで「君が本命。付き合わない?」と、何度も目配せしてくるのがサイン。

●酉年生まれ…サイン=告白!?

用意周到に計画を立て、着々と実行していく酉(とり)年生まれの男性。フラれるのはイヤなので、本命女性の気持ちが自分にあると確信した時に「君が本命だ」というサインを出します。

もうそれはサインではなく、99%成功するという確信がある告白といっていいかも。

●戌年生まれ…女っ気がなくなる

戌(いぬ)年生まれの男性は正義感が強く、本命の女性が決まったら、浮ついた行動をしないようにします。

本命が誤解するような、女性との接触が多い会に参加しなくなったり、女友だちと遊んだりもしなくなるのです。本命以外は、めっきり女っ気がなくなるのがサイン。

●亥年生まれ…反応がわかりやすい

亥(いのしし)年生まれの男性は、非常に素直な性格です。本命の女性と話す機会があると、他の女性には決してしない、とっても嬉しそうな顔をします。

本命女性との会話が終わってしまうと、つまらなそうな顔に。あまりにもわかりやすいので、本命本人も周囲も困惑気味になりそう。

●さいごに

せっかく彼に本命認定されたのに、そのサインに気づかなかったら、みすみす恋のチャンスを捨てているようなものです。

そんなもったいないことが起こらないように、しっかりチェックしておきましょう。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる