1. トップ
  2. ファッション
  3. 暗くなりがち冬の着こなしお悩み解決術♡配色&小物で明るく仕上げる正解コーデ2選

暗くなりがち冬の着こなしお悩み解決術♡配色&小物で明るく仕上げる正解コーデ2選

  • 2018.12.17
  • 13311 views

冬になると、全身黒ずくめやブラウンコーデなど、ダーク系の服ばかりで「なんか地味・・・」と悩む読者が続々!特に値段の高いコートは、着回ししたいからと、無難な黒やネイビーを買いがち。毎日暗いコーデになるハメに・・・。でもちょっとしたことで、充分華やかになれるんです。コートの選び&合わせテクをご紹介します。

着回ししたいから、コートが黒やネイビーに。パッと見がもう暗い!

値段の高いコートは無難な黒やネイビーを買いがち。毎日暗いコーデになるハメに・・・。

Before・・・暗いうえにコートの主張が強くてじつは着回しもしにくい!

■着回せて明るくなる、エクリュコートを着る!

面積の広いコートを明るくするだけで、見た目が激変。エクリュなら、暗色はもちろん派手色にも合うので、着回し力も抜群!

■色や異素材の小物をちりばめる!

手持ちのコートを活かすなら、小物で盛って。柄やファー、スタッズなどをMIXしても、コートが暗色ならうるさくなりません!

暗色コートは淡色にチェンジor小物使いでトーンアップ!

冬アイテムの大物・アウターは、着回ししやすいイメージがあって、つい黒やネイビーなどのダークカラーを選びがち。そもそも明るい色のコートを選ぶようにすれば、着回し力だけでなく美人度もアップ!手持ちの暗色コートを活かすなら、華やかな色柄や素材の小物で盛って。

撮影/川﨑一貴(MOUSTASH)[人物]、 石澤義人[静物] スタイリング/杉本実穂 一部文/水浦裕美

オリジナルサイトで読む