1. トップ
  2. ヘア
  3. ストレートでもアレンジでも決まる!セミディレングスが大人女性にオススメ♪

ストレートでもアレンジでも決まる!セミディレングスが大人女性にオススメ♪

  • 2018.12.17
  • 13687 views

セミディとは、セミロングよりも短く、ミディアムよりも長めの絶妙な髪の長さのこと。ストレートでも手抜きに見えず、巻き髪でも華やかに仕上げることができる優秀なレングスなんです!

今回は大人女性のオススメのセミディヘアを活かすことのできる、テイスト別に分けたスタイリングとアレンジを紹介していきます。

長すぎず短すぎずの絶妙バランス♡

軽く巻くだけのナチュラルスタイリング

セミディは毛先を軽く内巻きにするだけでも、好感度の高いスタイルを作ることが可能♪

長すぎず短すぎないレングスなので、どんなファッションとも女性らしくマッチします。

前髪も少し横わけ風に流しておでこを見せると、抜け感が出ます。

ほんの少しニュアンス感をプラスしたスタイリングなら、不器用さんでもオシャレにまとまります。

緩やかな動きは、太めのコテの方が作りやすいです。毛先だけ外ハネにカールさせて、トレンドの抜け感を楽しんで♪

毛先に斜めにレイヤーを入れていくことで、軽くブローをして整えるだけでしっかりとまとまります。

レイヤーのおかげで単調な印象になりませんよ。髪の量も抑えられるので、髪の量で悩んでいる方にもぴったり。

ゆるくニュアンス感をプラスし、柔らかな質感を作った大人可愛いナチュラルスタイルです。

ウェーブの立体感をつけすぎないこと。そして、アッシュカラーなどで透け感を出すことで、飾りすぎない自然な女性らしさを引き立てることができますよ!

ゆるウェーブのフェミニンテイスト

髪型全体に立体感を作るように、少し細かめに波ウェーブの動きをプラスしたスタイリングです。

サイドから毛先まで波の動きを作るように巻いていく事がポイント!

最後はセミウェットにまとめたり、カジュアルさをプラスすれば外国人風の癖っ毛感を楽しむことができます。

黒髪のセミディヘアは、ウェーブスタイリングで立体感をプラスすることで大人可愛い印象に。

少し細めのコテで巻き、まとめる時はウェーブを軽く崩すようにしてふんわりとした質感を作っていきましょう♪

レイヤーの入っていない重めのセミディヘアも、ニュアンスウェーブの柔らかなスタイリングでフェミニンなモテスタイルに!

全体を少しラフに巻いた後、髪表面の毛束を細く取って巻いていくのがポイントです。

大きめのウェーブが、エアリーな雰囲気と触ってみたくなる質感を作ってくれます。

毛先を内巻きにして、顎の下・鎖骨の位置にボリュームを作るようにしましょう。

透け感が高いヘアカラーを組み合わせればもっと素敵に。

カールで魅せる上品テイスト

レイヤーの入っているセミディヘアは、縦巻き風に髪を内側に入れ込むように巻き、立体的なカールを作っていきましょう。

毛先に動きがつく様にしっかりめに巻いていくことがポイントです♪

サイドは内巻き、毛先は外ハネに巻いてカールで立体感のある華やかなヘアスタイルを作りましょう。

交差するカールが顔まわりを華やかに、そして顔を小さく見せてくれますよ♪

前髪は長めで、流しバングにして大人っぽいスタイリングにするのがオススメ。

こなれ感のでるアレンジヘア

セミディヘアはさっと1つにまとめたアレンジもしやすい長さです。

結ぶ前に軽くニュアンスをプラスしてから、左右に毛束を残し、残りの髪を手櫛でとかしながらローポニーテールを作りましょう。

残した毛束をねじりながら、結び目の部分に交差させてまとめればOK♪

フィッシュボーンアレンジは、お出かけの時やデートにもぴったり。

後ろの位置で編み込んでいくよりも、片側に髪を持ってきて編み込んでいく方が女性らしい印象に仕上がります♪

ハーフアップからゆるく下ろした髪は、大人女性のこなれた雰囲気を作ってくれます。

ハーフアップにした髪はラフなシニヨンにしてまとめてしまえば、後頭部に立体感が出ますよ。

下ろした髪にはオイルをなじませてセミウェットに仕上げましょう!

まとめ

いかがでしたか?オシャレなスタイリングもアレンジも全部楽しめちゃう、セミディのヘアスタイルについて紹介してきました。

変に肩のラインではねてしまったりすることもなく、巻きやすくなる長さでもあるので、調節がしやすい髪型です。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる