1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで万能!【IKEA】のキッチンワゴンを使った活用アイデア

おしゃれで万能!【IKEA】のキッチンワゴンを使った活用アイデア

  • 2018.12.17
  • 25551 views

今回紹介するのは、IKEAの人気商品ロースコグのキッチンワゴンです。

キッチンだけではなくお家の中の色々な場所で使うことができて、キャスターが付いているので移動も楽々です。

おしゃれで機能性抜群なので、重宝すること間違いなしです!

IKEAのロースコグを使った活用アイデア

蓋付きスクエアボックスがシンデレラフィット

ロースコグシリーズのキッチワゴンに、ダイソー・キャンドゥ・セリアの蓋付きスクエアボックスがシンデレラフィットするそうです。

出来るだけ生活感をなくしたいという方は、収納ボックスで隠して使うと良いですね。

メイク道具収納

メイクポーチやスキンケアグッズ、ヘアケアグッズなどまとめて置いておくことで、動線も短くなりますね。

キャスター付きなので、どこでも移動して準備することができてとても便利!

自分専用のワゴンとして、コスメやアクセサリー、ブランケットなどをまとめて収納するのも良いですね。

3段ラックなのでたくさん収納することができますし、とてもおしゃれなので気分も上がりそうです。

ベビーグッズ収納

おむつやおしりふき、スタイ、おもちゃなどのベビー用品を収納するのに使っている方も。

大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ感なので、とても使いやすいです。

シンプルなので、インテリアにも馴染んでくれますね。

日用品ストック

日用品のストックを収納するのに使うのも良いですね!

こうやって見てみると、かなりたくさんの物が入ることが分かりますね。

「このワゴンに入る分だけをストックする」と決めておくことで、持ちすぎを防いでくれます。

磁石やフックを取り付けて

磁石やワイヤーフック、S字フックなどを使うのも良いアイデアですね。

そうすることでバッグを掛けられたり、植物などを吊るすこともできます。

アイデア次第で色んな使い方ができますね。

子供用品収納

ランドセルやおけいこかばん、教科書などを収納するのもおすすめです。

1人につき1ワゴンを用意している方もいますが、そうすることで自分で準備や片付けができるようになりますよ。

お家の中もすっきり保つことができますね。

飾り棚として

あえて1段目を飾り棚として使うのも良いですね!

2段目と3段目にはティッシュペーパーやゴミ箱が置かれていますが、生活感があるものが置かれているのに、なぜかおしゃれに見えてしまうんですよね。

詰め込みすぎないという事も大切ですね。

趣味グッズ収納

自分の趣味グッズを収納するのも良いですね。

DIYグッズ、シールやマスキングテープ、ネイル用品、アクセサリーパーツ、パソコンなど、どんなものでも収納することができますよ。

自分だけのものを収納することで、特別感が出ますね!

キッチングッズ収納

炊飯器やお鍋、フライパン、ホットプレート、調味料などのキッチングッズを収納しています。

キャスター付きなので、重いものを収納しても移動させやすいですよ。

コーヒーや紅茶などのおもてなしセットを収納したりするのも良いかも!

ランチョンマットで雰囲気を変える

キッチンワゴンをそのまま使うのも良いですが、プラスチック製のランチョンマットを敷いてアレンジしている方もいます。

柄によって、雰囲気がガラッと変わりますね!

下にゴミやホコリが落ちるのを防いでくれて便利です。

まとめ

IKEAの人気商品ロースコグのキッチンワゴンを使った収納アイデアはいかがでしたか?

見た目がとてもおしゃれでインテリアに馴染んでくれますし、色々なものの収納に使うことができます。

最近ではカラーバリエーションがさらに増え、ベーシックなカラーだけではなく可愛らしいパステルカラーも揃っているので、是非チェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる