1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛くなりすぎないおしゃれショート♡マッシュスタイルに挑戦しよう♪

可愛くなりすぎないおしゃれショート♡マッシュスタイルに挑戦しよう♪

  • 2018.12.16
  • 26708 views

きっちりしたマッシュは、やりすぎると個性的になりすぎかも・・・ちょっとだけ丸さをプラスしたちょいマッシュはいかがでしょう?

大人の女性にも挑戦しやすくておすすめですよ!

丸みがあって女性らしい♡ちょいマッシュなショートがおしゃれ♪

前髪を長めにすると、一気に大人っぽく女性らしいショートに。

トップは長めでサイドも丸さがあるシルエット。丸さがあると短いスタイルでも女性らしく見えやすいですね。

ハイライトがきれいな丸みのあるマッシュ系ショート。全体にちょっと長めのスタイルが女性らしくていいですね。

トップにふんわり感が出にくい人は、パーマをかけるのもおすすめ。

えりあしがスッキリしたマッシュ系ショートへア。

サイドも軽めになっているので、丸さはありつつ可愛くなりすぎないスタイルです。

大振りのピアスと合わせると素敵に決まります。

シンプルなショートヘアも、タイトにしすぎるよりふんわり丸さがあったほうが可愛いですよね。

暗めのカラーはクールになりすぎてしまうので、丸さを出すのがおすすめです。

くせ毛風のふんわり感が可愛いマッシュ系ショート。

えりあしがスッキリしているので、トップは重めですが頭のラインやフェイスラインがきれいに見えるスタイルです。

ハイライトとローライトできれいなショートヘア。トップと前髪も長めのスタイルでクールな印象です。

スタイリングで印象が変わるので、丸みをしっかり出すと柔らかい印象になります。

強めのカールが可愛いマッシュ系ショート。

トップに重さがありボリュームがありますが、えりあしがスッキリしているのでバランスがよく輪郭がきれいに見えますね。

えりあしスッキリのマッシュ系ショート。サイドはスッキリ2ブロックに。

少し個性的なスタイルですが、カラーがシンプルなのでベーシックなスタイルに見えますね。

サイドを耳にかけると印象が変わるので、インナーカラーを入れてもおしゃれです。

重さあるマッシュ系ショートですが、明るめカラーであまり重く感じないのが可愛いですね。

ローライトが入っているので、動きを出すと印象が変わるのもおすすめ。

毛先のカール感が可愛い大人っぽいショートヘア。

暗めのカラーですが、毛先に軽さがあり動きがあるので全体に柔らかい印象に見えますね。

マッシュショートにプラスパーマでくしゃっと感が可愛いスタイルです。

えりあしはスッキリさせて、トップは少し長さを残したほうがバランスもよく可愛く仕上がります。

少し軽めのスッキリした短めのショートヘア。

軽さはありますが、丸みがあるのでボーイッシュになりすぎず可愛いスタイルです。ベージュ系のカラーもキレイですね。

前髪が長めのクールなショートヘア。えりあしが短めで、首のラインがスッキリ見えてきれいですね。

ストレートの人はゆるめにパーマをかけると、スタイリングしやすくなります。

少しタイト気味のマッシュ系ショート。丸さのあるスタイルでも、甘めに仕上げたくない人はタイト気味がおすすめ。

前髪は長めにしたほうが女性らしくなっていいですよ。

柔らかい雰囲気のショートヘア。トップは少し重さがありますが、サイドとえりあしは少しスッキリ。

トップは少し強めのカールなので、前髪がタイトなほうがバランスがとりやすくなります。

まとめ

マッシュ系のショート可愛いですね。ストレートのタイトにするよりは、少しふんわり仕上げたほうが女性らしく仕上がっておすすめ。

前髪も短いよりは長いほうが、大人の女性に似合いやすいのでいいですよ!えりあしも少し短めにすると首が長く、輪郭もキレイに見えやすくなります。

丸さも出しすぎると個性的になりすぎるので、程よい丸みがあるとおしゃれに。ショートにする時の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる