冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ

冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。一人でのお出かけ、デート、女子会、大勢が集まる忘年会…。

どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。

重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆

着こなしが簡単なのにサマになってくれる♡頼れるワンピースまとめ

「デート」は大人可愛く

[Re:EDIT] あったか裏ファー裾フリルワンピース
出典:zozo.jp

裾のフリルフレアのデザインが、大人キュートで、デートに一押しです。

裏ファーなので寒い日でも安心ですよ。

ゴールドのアクセサリーを利かせて、大人っぽくしても素敵です。

[かぐれ] ラムウールニットワンピース
出典:zozo.jp

ラムウールのニットワンピースは、大人女性にぴったり。

デコルテ見せで、仄かに色気を漂わせて♡

付属のベルトでウエストマークすれば、女性らしいシルエットになりますね。

「ドライブ」はルーズシルエット

[URBAN RESEARCH] Vネックルーズニットワンピース
出典:zozo.jp

ルーズシルエットのニットワンピースなら、長時間座るドライブでも着心地満点です。

Vネックデザインなので、下にタートルネックを重ね着してもOK。

レギンスやロングスカートとのレイヤードもおすすめです。

[Re:EDIT] クルーネック裏起毛ワンピース
出典:zozo.jp

クルーネックなのでカジュアル感があり、サイドスリットで今季らしくもあります。

ロング丈は、1着でコーデが決まるので重宝しますね。

「忘年会・新年会」は王道のコンサバ

[URBAN RESEARCH DOORS] リブカットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルデザインのワンピースは、1着あると便利です。

上品色のネイビーなら、どんな人にも好印象を与えられるので、忘年会や新年会におすすめです。

ファーピアスなど、季節感のあるアクセサリーでアレンジしても◎。

[Re:EDIT] タートルネックマキシ丈リブニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースは、袖の折り返しデザインがさりげなく女性らしいですね。

旬なレオパード柄のベルトで、今年らしさを利かせてますよ。

「女子会」ならトレンドライク

[IENA] シフォンプリントワンピース◆
出典:zozo.jp

大人モダンな柄の、シャツワンピース。

シフォン素材なので軽やかです。

ハイネックニットとデニムパンツの着こなしに、羽織るだけで今っぽくなりますよ。

頑張り過ぎてないのにオシャレ!

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ドルマンスリーブニットワンピース
出典:zozo.jp

Vネックのドルマンスリーブのニットワンピース。

今年らしく、レオパード柄のロングスカートとレイヤードしています。

今年の流行柄は重ね着で取り入れて、女友達に差をつけましょ。

「ホームパーティ」はリラックスムード

[SHIPS for women] Khaju:ワンピース×パンツセットアップ◆
出典:zozo.jp

パンツとのセットアップアイテムです。

気分やシーンで、単体やセットで着こなせますよ。

パンツはウエストゴムなので、リラックスしたいホームパーティにもおすすめです。

[Re:EDIT] 裏起毛ロングパーカーワンピース
出典:zozo.jp

裏起毛のパーカーワンピースなら、かしこまらないホームパーティにうってつけです。

発色のいいピンクなので、写真うつりもバッチリ♡

ストレスフリーで、ずっと座っていてもくつろげます。

「イルミネーション鑑賞」は暖かさ重視

[SHIPS for women] TORRAZZO DONNA:ハイネックニットワンピース◆
出典:zozo.jp

寒さに負けないように、ハイネックのニットワンピースをチョイス♡

ロングスカートとのレイヤードなら暖かく、今年らしさもあるスタイルに。

パンツとのレイヤードもgood。

[Re:EDIT] オフタートルネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

即・今年顔になれちゃう、オフタートルネックのニットワンピ。

ロング丈なので大人っぽく、暖かいのポイントですよ。

レオパード柄のショートブーツをアクセントにしてますね。

裏起毛のレギンスやタイツで防寒してもいいですね。

「映画館」はストレスフリーを重視

[URBAN RESEARCH DOORS] タートルロングニットワンピース
出典:zozo.jp

体のラインを拾わない、1枚で決まるニットワンピース。

暖かくてストレスフリーなニットワンピは、座り続ける映画鑑賞におすすめ。

流行のブラウンなので、トレンド感もタップリです。

「コンサート」はドラマチックに決める

[tocco closet] ヴィンテージフラワー柄ワンピース
出典:zozo.jp

クラシックコンサートにおすすめな、ゴージャス見えが叶う花柄ワンピース。

ヴィンテージフラワーなので、大人女性を美しく見せてくれます。

花の色に似たバッグとパンプスで、まとまりを感じさせて♡

「美術館」には上品デザイン

[IENA] ラメボンボンストレートワンピース◆
出典:zozo.jp

冬を彩るラメ感で、華やかだけど上品見せができるワンピース。

ミニマムなハイネックニットと重ね着することで、コンサバでありながら、今年らしさも光ります。

美術館でも浮かない、素敵なお嬢さんスタイルです。

まとめ

ワンピースは1枚で着てもいいですし、今年らしくロングスカート・パンツ・レギンスと、レイヤードスタイルも楽しめます。

シーン別に紹介しましたが、シンプルワンピースなら小物を変えるだけでいろんな場面で活躍してくれます。

冬の大人可愛いワンピースで華やいでくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ALL5,000円以下♡春先まで使えるアイテムでもっとコーデを楽しもう
トレンドライクなアイテムは色違いでも欲しくなってしまいますね♪そこで今回は、¥5,000以下のトップスからボトムスまで、トレンドのポイントを押さえたアイテムをご紹介します。休日を楽しめるコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
folk
あるある!? 映画&ドラマでツッコミを入れたくなるシーン6選【恋愛モノ編】
映画やドラマを見ていると現実ではあり得ない展開や登場人物などに、思わずツッコミを入れてしまいたくなる時ってありませんか? 今回は女子ならみんな大好きな【恋愛モノ】に多いあるあるなシーンをご紹介します。イケメンとの三角関係やライバルの登場など…
Googirl
寒い冬の日、「カワイイ…」と女の子を凝視してしまう瞬間9パターン
女の子の「寒さに凍える姿」に萌える男性は少なくないようです。では、具体的にどんな仕草が彼らの視線を釘付けにしているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「寒い冬の日、『カワイイ…』との女子を凝視してしまう瞬間」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
冬のメイクのりをお助けしてくれるプラスワンの優秀アイテム6選
冬は乾燥による水分不足や油分過多によってメイクがイマイチ。 でも心配しないで下さい。 いつものケアにプラスするだけで、メイクのりが格段にアップするアイテムがありますよ♡ 今回は顔の中でも乾燥しやすい、「唇」「目元」「ベース」の3点に重点を置いて名品をご紹介します。
myreco
冬でもたくさん使える♪大人の【レーススカート】コーデ をご紹介!
春夏のイメージが強いレーススカートですが、ここ最近は冬でも上手に取り入れる人が増えています。ちょうど冬から春へと変わっていく時期は、春を先取りしたコーデになるのでおすすめ♪ここでは、冬も使えるレーススカートの【色別・シルエット別】コーデをご紹介します。
folk
一押しトップス&アウターは?冬の最新《オフィスカジュアルコーデ》をCHECKしよう☆
1月、2月になると、そろそろ冬のお仕事コーデもマンネリを感じるころ。寒さ対策は万全にしつつも、ちょっぴり春を意識したアイテムを買い足したくなりますよね♪そこで今回は、この冬最新の一押しオフィスカジュアルコーデをご紹介いたします☆定番ボトムス別にまとめていますので、ぜひお仕事コーデの参考にしてくださいね♪
folk
冬の食べ過ぎた自分に捧ぐ! ジュースクレンズを試したら今の時期が最高だった!
こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。つい食べ過ぎてしまううえ、寒くて外に出たくない……そんな人も多いはずの今の季節。1年で今が一番体に負担がかかる、とも言われていますよね。どこかでリセットしなきゃと頭ではわかってい…
Googirl
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
着回し力バツグン☆【GU】の《ニット&スウェット》で毎日コーデもお悩みいらず♪
ニットトップスやスウェットトップスは、冬コーデに欠かせないアイテムです♪プチプラが嬉しいGUでも、毎日使えるニット&スウェットがゲットできるんですよ!プチプラでゲットしたニットやスウェットは、お値段以上に活躍してくれること間違いなし☆今回は、そんなGUのニット&スウェットを使ったコーデをまとめてご紹介します。
folk
セールでお得にゲットしちゃおう!ぬくぬく「ボアアウター」コーデ20選♡
この時期のセールで是非ゲットしてほしいアイテム、それはアウターなんです!欲しいけど単価が高いので迷っていたという冬物アウターも、セール価格になっていることが多いんです。今回はそんなセールでゲットして今からも大活躍間違いなしの、おすすめ「ボアアウター」を使ったコーディネートご紹介します。
folk
女子の大敵「冷え」「肌乾燥」「便秘」を軽減! 冬の薬膳習慣
今年は1月20日~2月3日までが大寒の期間になります。寒さ厳しい冬、体の冷えからくるさまざまな不調を少しでも軽減させたいですよね。そこで毎日の食...
GINGERweb
冬の寒さ対策もバッチリ♡「メンズ受け抜群」の“先取り春コーデ”4選
春は、可愛らしい雰囲気を出しやすいので、男ウケもしやすいもの。
恋愛jp
冬を楽しむインテリア♪《雪の結晶モチーフ》を取り入れて素敵な大人空間を演出しよう
寒い冬には、部屋の中で過ごす時間が長くなりますね。できれば部屋で過ごす時間を楽しくしたいもの!そんな時は、インテリアに工夫をしてみませんか?今回は、そんな冬のイメージをお部屋の中に取り入れることができる、雪の結晶モチーフを使ったアイテムやインテリアコーディネートをご紹介いたします♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理