1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末の食卓にプラス☆【セリア】のテーブルウェアで冬の食事を演出しよう♪

年末の食卓にプラス☆【セリア】のテーブルウェアで冬の食事を演出しよう♪

  • 2018.12.16
  • 55420 views

食卓のお料理もだんだん冬メニューが多くなってきましたね。そこで食器を買い足そうとお考えで、さらに、コスパよく揃えたいとお考えでしたら、セリアのテーブルウェアはいかがでしょうか?最近SNSで話題に上がったセリアの食器をご紹介いたします。どうぞご覧ください。

セリアのテーブルウェアで食卓に華やぎを

お花の形の白い皿・小皿・小鉢

お花の形をした白い小皿や小鉢は、鍋料理の取り皿にしたり、煮物などを盛り付けたりするのにぴったりですね。

マットなホワイトがお料理を引き立ててくれそうです。洋食のサラダやディップ用ミニボウルとしても使えるでしょう。

マットモノトーンシリーズのマグ&プレート

こちらのマットブラックのマグとプレートは、マットモノトーンシリーズのもの。

ブラックで揃えると、男前でクールな食卓になりますね。

明るいキュートなイラストが魅力のカフェ豆皿

楽しそうなイラストがさまざまに描かれているカフェ豆皿。食卓を楽しく賑やかに演出してくれそうです。

ティースプーンを置いたり、角砂糖やレモンを置いたりなど、いろいろ活用できますね。

朝食やランチで活躍

パン皿やスープカップにちょうどいい大きさのプレートとスープボウル、コーヒーカップ&ソーサ―。

気軽な洋食メニューの朝食やランチに使うとおしゃれですね。

シンプルながら味わいのあるデザインがディリーユースにぴったり。

セリアの高台グラス

フタつきの高台グラスのとなりにある高台グラスがセリアのアイテム。

他は100均ではない品物です。同じような雰囲気なので、一緒に使っても違和感がありませんね。

花こひきシリーズ豆皿

爆発的に人気が出たセリアの「花こひきシリーズ」の豆皿。

和食器のカテゴリーですが、洋食との相性も悪くなさそうですね。

ホットドリンクをかき混ぜたスプーンを置いたり、レンゲを置いたり。

ナチュラル感がたまらない木柄スプーンとフォーク

あかるいナチュラルベージュの木柄がキュートなスプーンとフォーク。ナチュラル系インテリアにしている方におすすめです。

シンプルな焼き文字もおしゃれで、かわいいですね。実用的にも使いやすそうなデザインです。

クロス柄、シェブロン柄のスタイリッシュ箸置き

年末には家族で鍋パーティをしたり、お家に人を招いて会食をしたり、特別な食卓を用意する機会も増えますね。

そんな特別なお食事の時はもちろん、普段使いにもおしゃれな箸置きがあると、食卓が格調高くなりますね。

人気のスマイルシリーズの食器

スマイルキャラクターのマグカップとボウル。ブルーとグレーのカラーがフレッシュで魅力的ですね。

スマイルの文字とイラストで、気分も自然と明るくなりそうです。

白い大きなマグカップ

上品な雰囲気の可愛いやさしいカラーのマグカップ。

たっぷりと入る容量も魅力的で、スープカップとしても使えそうです。

まとめ

セリアの話題のテーブルウェアをご紹介しました。衣替えのようにシーズンに合わせてテーブルウェアも少し更新してもいいかもしれません。プチプラでおしゃれなセリアアイテムなら、気軽にプラスできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる