1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人とLINEを長続きさせる方法とは?

好きな人とLINEを長続きさせる方法とは?

  • 2018.12.16
  • 20008 views

せっかく気になる人のLINEをゲットしたからには、長続きをさせたいものですよね。そのためにもLINEを利用する上でのポイントを押さえておくことが大切です。

相手のペースに合わせる

相手が好きな人の場合、もっとお互いのことを知り合いたい気持ちになりますよね。そんな気持ちもあって、メッセージをどんどん送ってしまう人もいるかもしれません。しかし、自分本位にアプローチをし過ぎてしまうのは注意しましょう。相手のペースに合わせるようにしないと、重たい存在に感じさせてしまう恐れがあるからです。メッセージの量も、返信のレスポンスも、相手のペースを踏まえながらにした方が、心地良い距離に感じてもらいやすくなるはずですよ。

短めの文章を心掛けよう

あまり長ったらしい内容にならないよう心掛けるのもポイント。LINEの良いところは、さくっと気軽にメッセージ交換ができることであり、あまり長々とした文章のやりとりを好む人は少ないのです。気楽にやりとりを楽しみたい中、長文を送っても相手を困らせてしまうだけです。また、長文でメッセージの密度が濃ければ返信にも気を遣うようになりますし、内容を考えるのが面倒に感じさせてしまうと、相手はあなたとの距離を取りたい気持ちになってしまうかもしれませんよ。

相手の返信のしやすさを考える

メッセージを送る時には、相手のことも考えた内容を意識するのがおすすめ。例えば、質問をされたことに対して、「うん」、「そうです」などの短い返信ですと、相手もそれ以上のメッセージを送りにくくなってしまいますよね。また、どこか冷たい印象を植え付けてしまう恐れもあり、「嫌われているのかも」などの心配をさせることにもなり兼ねません。顔の見えないやりとりだからこそ、配慮のあるメッセージが大切ですので、会話の発展させやすさも踏まえながらLINEを楽しむようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる