1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?

男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?

  • 2018.12.16
  • 34882 views

包容力に感じる安心感

男性の方が年上ですと、何となくリードをしないといけない心理になることがあります。
しかし年上女性の場合は逆に、男性を優しく包み込み受け入れてくれる、大きな器があるのです。
仕事で失敗をした時にも励まし広い懐を感じさせてくれたり、普段の何気ない会話の端々に経験値の高さが見て取れたりなど、さりげなく男性を支え安心感を与えてくれることでしょう。

甘えさせてくれる

意外と多いのが、甘えたがりの男性。
そんな男性たちを年上女性は受け入れてくれる傾向が強いです。
母性の働きもあってか、甘えたいと思っているこちらの心理を感じ取り、受け入れ態勢で迎えてくれます。
自分の弱さを見せやすい存在なので信頼感を持ちやすく、すっかり年上女性の魅力にハマってしまうのです。

大人の色気を感じられる

年下ならではの女性としての魅力があるのと同じように、年上女性ならではの良さもあります。
年齢を重ねたからこそ生み出される色気で、ちょっとした所作にもそれを感じることができます。
耳に髪を掛ける時の動きや、笑う時に口元を隠すさりげない振る舞いなど、大人の女性としての品を感じられ、男性の心理もくすぐられてしまうのです。
若い女性がミニスカートを穿いて男性を誘惑するのとは違った、内から出る色気は年上女性ならではのものでしょう。

ギャップにドキッとする

年上女性はしっかりとしていることが多く、相手が年下男性ならば余計に凛とした部分を守っていることがあります。
しかし、時には年上女性も甘えたい気持ちになることもあるのです。
子猫のように甘えてきたり、ハグを求めてきたりした時など、普段とは違ったギャップを見せられることで、男性は思わずドキドキさせられるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる