1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の上品な着こなし!「長め丈スカート」コーデ20選♡

大人女子の上品な着こなし!「長め丈スカート」コーデ20選♡

  • 2018.12.16
  • 9120 views

新しい1年は上品な気持ちでスタートさせたいですよね。

新年は家族や親せき、会社の人などいろいろなところでご挨拶する機会があります。

そんな時は、気持ちだけでなくコーディネートにも上品さが欲しいですよね。

今回は、着るだけで上品に見えちゃう「長め丈スカート」を使った上品コーデをご紹介します♡

白・ブラウン・ベージュ長め丈スカート♡

モールスキンボタンタイトスカート
出典:zozo.jp

上品さの出るカラー代表といえば、白ですよね。

タイトなシルエットの長め丈スカートは、大人な女性らしく上品な印象を出すことができます。

トップスに白のふわふわニットを合わせることで、可愛らしさをプラスでき、大人可愛いコーディネートに仕上がります。

ウールストレッチマーメイドスカート
出典:zozo.jp

ふわっと広がったシルエットのフレアスカートは、可愛い雰囲気ですが、長め丈にすることで大人っぽさがプラスされます。

落ち着いたカラーのグレーのニットを合わせたコーディネートは、上品さのある大人可愛い印象になります。

シャギーニットスカート
出典:zozo.jp

長め丈スカートの裾部分にファーがあしらわれたデザインのフレアスカートは、上品さがあるおしゃれな印象になります。

くすみブルーのタートルニットを合わせることで、さわやかさが出て新年を迎えるにふさわしいコーディネートに仕上がります。

コーデュロイロングフレアスカート
出典:zozo.jp

トレンドカラーであるブラウンの長め丈スカートは、おしゃれ感たっぷりな印象になります。

トレンド感のあるコーディネートは、上品な雰囲気を出すことが難しいですが、長め丈スカートならトレンド感と上品さのどちらも出すことができます。

プリーツミモレスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートは、上品な雰囲気を出しやすいアイテムです。

足元にスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートも、長め丈のプリーツスカートを使ったコーディネートなら、上品さを残したままカジュアルコーデを楽しむことができます。

ラップダブルリブロング丈スリットニットスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットの長め丈ニットスカートは、女性らしさのある上品コーデにピッタリです。

ワントーンコーデに仕上げることで、トレンド感も出ておしゃれ見え間違いなしのコーディネートになります。

ネイビー長め丈スカート♡

サテンサーキュラースカート
出典:zozo.jp

ネイビーの長め丈フレアスカートは、上品さのある大人可愛い雰囲気を出すことができます。

甘めコーデがお好きな人は、フワフワ感が可愛いシャギーニットカーデを羽織ることで、可愛さをよりプラスできます。

タックスリットスカート
出典:zozo.jp

ネイビーの長め丈プリーツスカートは、大人っぽく上品な雰囲気が出ます。

華やかさのある赤のニットを合わせることで、女性らしいコーディネートに仕上がります。

コーデュロイフレアマキシスカート
出典:zozo.jp

ネイビーの大人可愛い上品な長め丈フレアスカートは、シンプルなニットを合わせたコーディネートもこなれ感が出ておしゃれな印象になります。

チェック柄のストールなど小物を変えることで、いろんな雰囲気の上品コーデを楽しむことができます。

ボルドー・パープル長め丈スカート♡

全7色ウエストゴムリブスウェットスカート
出典:zozo.jp

女っぽさのあるボルドーやパープルなどのカラーアイテムは、丈感が短いと下品になってしまうこともあります。

長め丈のタイトスカートなら、ボルドーの女っぽさを上品に出すことができます。

小物を黒で統一することで、落ち着いた印象もプラスするとより上品に仕上がります。

ベロアフレアスカート
出典:zozo.jp

パープルの長め丈フレアスカートは、上品で女性らしい印象のおしゃれ感溢れるアイテムです。

シンプルなコーディネートもおしゃれに見えるので、簡単に上品さとおしゃれ感のあるコーディネートを楽しむことができます。

カーキ・グリーン長め丈スカート♡

ハイライズコーデュロイスカート
出典:zozo.jp

深いグリーンの長め丈タイトスカートは、大人っぽく上品な雰囲気で着ることができます。

カジュアル代表のボーダー柄のトップスと合わせたコーディネートも、上品さを感じる大人カジュアルに仕上がります。

ハイウエスト スリットリブニットスカート(選べる丈2TYPE)
出典:zozo.jp

カーキの長め丈ニットタイトスカートは、上品さのあるかっこいい雰囲気が出ます。

白のニットを合わせることで、可愛い雰囲気をプラスでき、大人可愛いコーディネートになります。

モッサタイトミモレスカート
出典:zozo.jp

柔らかいグリーンの長め丈タイトスカートは、おしゃれ感のある上品さを出すことができます。

シンプルなコーディネートも、グリーンのタイトスカートを使ったコーディネートならおしゃれ見え間違いなしです。

柄長め丈スカート♡

ラッププリーツチェックスカート
出典:zozo.jp

可愛い印象のチェック柄も長め丈ラップスカートなら、上品に着ることができます。

おしゃれ見え代表カラーのグリーンのニットと合わせることで、おしゃれ感のある上品コーデに仕上がります。

モールツイードタイトスカート
出典:zozo.jp

ツイードを使ったアイテムは上品な雰囲気を出しやすいです。

タイトなシルエットの長め丈ラップスカートなら、女性らしい上品さをコーディネートにプラスすることができます。

NFC プリーツ マキシ スカート
出典:zozo.jp

可愛い印象のドット柄も長め丈スカートなら、上品なレディのような印象になります。

オールブラックのワントーンコーデも、長め丈スカートの柄とひらひらっとした軽さがあるので重たくなりません。

ハナガラタックスカート
出典:zozo.jp

可愛らしい印象の花柄のフレアスカートも、長め丈にすることで女性らしく上品な印象になります。

パッと目を引く華やかなイエローのニットと合わせたコーディネートは、上品で明るい可愛さを出すことができます。

単色花デシンスカート
出典:zozo.jp

黒ベースの花柄の長め丈スカートは、大人で上品なイメージが強く出ます。

トップスにベージュのニットを合わせることで、コーディネートが柔らかく仕上がります。

レオパードスカート
出典:zozo.jp

トレンドのレオパード柄はハードなイメージが強いですが、長め丈スカートなら上品に着ることができます。

白のざっくりニットを合わせて女性らしい印象をプラスすることで、大人可愛いコーディネートになります。

まとめ♡

いかがでしたか?

いろんなカラーや柄も長め丈スカートで取り入れることで、上品に着ることができます。

大人女子なら、いつでも上品さを忘れずにおしゃれを楽しみたいですね!

ぜひ新しい1年も、いろんなファッションに挑戦してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる