1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途で最高!「浮気の心配いらずな男子」に共通する5つの行動パターン

一途で最高!「浮気の心配いらずな男子」に共通する5つの行動パターン

  • 2018.12.16
  • 12272 views

自分のことを一途に思ってくれる彼の存在に「ずっと一緒にいたい!」と、どんな女性でも感じるはず。

一途とは、ひたむきにただ一つのことに打ち込んで、他をかえりみない様子のことを言うのですが、それぐらい自分に夢中になってくれたら、浮気の心配なんてありませんよね。

そんな一途をつらぬく男子にはある“共通点”があったんです。

今回は、彼女を一途に思う男子たち共通する行動パターンを5つ、ご紹介したいと思います。

一途で最高!「浮気の心配要らずな男子」に共通する5つの行動パターン

1.愛情表現をマメにしてくれる

「日本人は愛情表現をあまりしない」なんて言葉を耳にしますが、諸外国にくらべて愛情を表現するスキンシップを取ることがなかなかない傾向にありますよね。

たとえば外国のほうのわかりやすい、親愛や愛情の表現だと「ハグ」や「キス」ですがそのような行動を人前でするカップルは場をわきまえて!なんて言われがち。

また気はずかしさからスキンシップ不足におちいってしまうカップルというのは、おたがいへの愛情を感じられずに破局してしまうなんてことも……。

しかし、そんなカップルがいるかたわら愛情表現をマメにしてくれる男性ももちろん存在していて彼女への愛を忘れないなんて方もいるんです。

「直接伝えられないときはLINEや電話で「好きだよー!」と言葉にしています。やっぱり好きって言われるとうれしいと思うので、自分から積極的に言うようにしていますね!」(20代男性/営業)

女性は直接的な愛情表現をもとめる傾向にあり、彼から「好き」という言葉を聞くことで安心できるのですね。

しかしなかなかそれを行動にうつしてくれる男性はいないので、マメにしてくれる彼は一途でレアな存在かも。

2.彼女との約束はかならず守る

彼女にとって彼の安心できる要素は「約束」を守ってくれることではないでしょうか?

よく約束をやぶられる、ウソをつかれていた……なんてことは結構ザラにあるので、そんな男性のなかでも彼女とした約束を守れるというのは浮気を心配する必要もないはず。

またこちらのことを信頼してくれているからこそ、誠実な行動をしてくれるのがあなたも感じることができると思います。

約束を守れる男性というのは、日頃から彼女のちょっとした発言もおぼえているもの。

「あのお店のケーキ、こんど食べてみたいなぁ」

そんな何気ないひとことを覚えていて、次のデート場所をそのお店にさり気なくしてくれているなんてこともあるので大事にされているということが実感できるのではないでしょうか。

「約束って信頼しているからこそできるものじゃありません?ちょっとしたことでも約束を破られてしまえば、そこからもう信用が崩れていく。嘘つきとは付き合いたくないですしね!」(20代女性/事務)

パートナーとの信頼関係を築くのはひとつの積み重ねです。

だからこそ、それをコツコツできる彼というのは彼女の心をつかつかむ強い力があるのかも。

3.まわりに左右されず冷静な判断ができる

恋愛についての悩みは、家族ましてや親に相談するのは恥ずかしい。

じゃあ誰に打ち明けるのか、それって会社の先輩や同僚だったり気心知れた友人だったりですよね。

そして助言やアドバイスをもらったときに、それを活かして、今後の人生を良くしていこうと考えるのは自分しだい。

だけど色んな人に聞いてどの方法も取り入れようとすると、恋愛って上手くいかなくなるもの。

それはあなただけじゃなく、彼も同じなんです。

ただ、一途な男子というのは自分のなかの信念があり、軸がぶれません。

ですので、アドバイスの良いところだけをあつめ、自分の恋愛に活かせるんです。

友人の言葉に左右されることなく、冷静な判断ができるため、態度がコロコロ変わらないのも特徴のひとつ。

「女の子はまわりの子のアドバイスを恋愛に取り入れがち。それで関係がこじれてしまうこともあると思う。

自分はこうあろう!っていう態度を変えずにいれば、相手も自然と一緒にいてくれるのかな?と思いますね。」(30代男性/薬剤師)

やはり男性がしっかりしていると、彼女も安心して一緒にいられますよね。

冷静に、どっしり構えた姿はとても頼もしいでしょう。

4.報・連・相をこまめにくれる

彼女がパートナーにしてほしいと思っていることの上位にくるのが「報・連・相」をしてくれること。

つねに報告をもとめているわけじゃないけど、どこにいるかなんていうのは知っておきたいもの……。

もしかして女の子の影?なんてよけいな不安から、報告や連絡があるだけで気持ちは解消できます。

それを彼のほうから進んでしてくれると、彼女はパートナーを信じられると強く思えるのでは?

「彼氏からの連絡がマメなのって、女性からはかなり優良物件に感じる要素ありますよね。

やっぱり漠然とした不安ってあるから、報告や連絡、相談はしてほしい!」(20代女性/ジムトレーナー)

彼みずからこの行動をしてくれるのは、かなりポイントが高い様子!

とくに「浮気」の不安も解消できるほど、信じられる要素を感じますよね。

5.パートナーのことを大切に思っている

やっぱり一番はコレですよね。

パートナーを大切に思う気持ちがここまで紹介してきた行動を起こさせているはず。

相手がなにをすればよろこんでくれるのか、安心してくれるのかを考えて動くのは、彼女を思うからこそ。

これらの行動を自分の彼がしてくれたら「自分って愛されてるな~」と素直に感じられるのでは?

「好きって言うだけじゃなくて、態度でも見せていきたいと思ってます。本気なら。」(20代男性/理学療法士)

おわりに

いかがでしたか?

一途な男性は、見える形で積極的に、彼女を大切に思う気持ちを表現しているのがわかっていただけたのではないでしょうか。

このなかのどれかひとつでも当てはまっていれば、あなたの彼は一途といっていいでしょう。

ぜひ今後、彼を見直すための参考にしてみてください。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる