1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】少し手を加えるだけでおしゃれに♪リメイクアイデア実例集

【ダイソー】少し手を加えるだけでおしゃれに♪リメイクアイデア実例集

  • 2018.12.16
  • 19490 views

ダイソーには便利でおしゃれなアイテムがたくさんありますが、それを買ってきたまま使わずに、ちょっとリメイクしてグレードアップ!

よりスタイリッシュに、より機能的になった素敵な作品実例を集めてみました。どうぞご覧ください。

ダイソーアイテムを簡単リメイクでアップグレード☆

大理石風ボックス

ダイソーのケーブルボックスと、積み重ねボックスに、ダイソーの大理石柄リメイクシートを貼って、ラグジュアリーな大理石風ボックスに。

トレンドライクな柄に変身したボックスを収納に使えば、インテリアもいっそうおしゃれになりますね。

歯みがき粉カバー

歯みがき粉チューブはそのまま使うと生活感が出て、インテリアの雰囲気を損なってしまうアイテムの1つですよね。

そこで、リメイクシートを使っておしゃれにカバー。

高級感が漂って、日常生活もスマートに演出できます。

六角形トレーを大理石風に

インスタ映えにも使える大理石風六角形トレー。

カラーボードを好きな大きさの六角形にカットし、それに大理石風リメイクシートを貼るだけでできてしまいます。

角材を使ったウォールデコ

ダイソーの「工作材料 S-10角棒(3本入り)」をカットして家のモチーフを作り塗装してから、刺繍枠に端切れを張ったベースに貼っていきます。

こちらで使用している刺繍枠は100均のものではありませんが、100均の枠でも塗装すれば使えそうですよ。

木製トレーで

こちらは、ダイソーの木製トレーをリメイクしたカフェ風ウォールデコレーション。

枠の部分に100均の水性塗料を塗って、三角カンを付けて完成です。

ペイントをお好みのインテリアに合わせると、いろいろなテイストにできますよ。

鍋敷き

ふわもこで可愛い鍋敷きは、ダイソーのデコレーションボールを糸でつなぎ合わせて作ったもの。

色の組み合わせを自分好みに工夫すると、オリジナルのすてきな鍋敷きになりますよ。

プランターポットをリメイク

マットブラックがクールなリメイク鉢。

かすれた感じのペイントやふわふわのランダムドット、おしゃれなスタンプ文字がレトロ感のある優しい味わいを醸し出しています。

少しずつ違うデザインで揃えて並べるとキュート♪

キャリーボックス

ダイソーのカッティングボード、木製ペン立て、すのこなどを使って便利でおしゃれなキャリーボックスを作成。

エイジング感のあるペイントでより味わい深いアイテムに仕上がっています。

キッチンラックの引き出しに

ダイソーのスチール製ペン立てに取っ手を付けて、DIYしたキッチンラックの引き出しに。

6個がぴったりはまっていて見事ですね。

木製トレイと木箱をリメイク

製品に元々入っているロゴを活かして、アンティーク風のウォールデコと小物入れにリメイク。

ウォールデコは園芸用の麻縄をグルーガンでフレーム風に取り付けています。

ドライフラワーはお好みで♪

まとめ

ダイソーアイテムを使ったリメイク作品をご紹介しました。

どのアイテムも素材の特長を活かしながら、より魅力的にリメイクされていますね。

これらのアイディアにインスピレーションを得て、さっそくチャレンジしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる