1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどのタイプ?男子がハマる動物系女子3選

あなたはどのタイプ?男子がハマる動物系女子3選

  • 2018.12.16
  • 201218 views

何かと話題の○○系女子!今回は動物系女子に注目してみました。

ミステリアスな猫系女子を始め、忠実で一途な犬系女子や、寂しがり屋のウサギ系女子などの3選です。

自分はどの動物系にあてはまると思いますか?そして、どの動物の行動や特徴が男性に好かれるのでしょうか?

男子がハマる動物系女子3選

気持ちが揺さぶられるツンデレ“猫系女子”

自分が甘えたい時にはフラっとやってきて、飽きるとどこかに消えてしまう猫。

そんな気まぐれ猫みたいな女子と付き合うと、コロコロ変わる態度に疲れてしまう男子も多くいますね。

でも、その掴みどころのないミステリアスさゆえ追いかけたくなるという男子もいます。

<猫系女子の外見>
・大きめのつり目
・小顔か丸顔
・小柄体型
・柔軟そうな体つき

<猫系女子の性格>
・気まぐれで自己中心なことがある
・自分から告白したことがない
・人から束縛されるのは嫌いで追いかけられると逃げたくなる

男性からすれば魅力的な印象の強い猫系女子ではありますが、その気まぐれさや自己中心さが仇となり、すぐにフラれてしまうケースも。

そろそろ誰かと長く付き合いたいと思う猫系女子は、男性に合わせる努力が必要かもしれませんよ。

好きになったら一直線!一途な“犬系女子”

「好きになったら、その人しか見えない…」という盲目的な犬系女子。彼のためなら、料理や掃除、何でも喜んでやってしまいます。

そうした家庭的な面を持つ犬系女子ですが、あまりにも一途すぎるため、お付き合いする男性は重く感じることもあるかもしれません。

一途に尽くすには問題ありませんが、男性はあまり依存や束縛され過ぎると逃げたくなるもの。彼だけに、ではなく、女友達との時間も大切にしたいですね。

<犬系女子の外見>
・タレ目の優しい目
・丸顔系
・実年齢よりも若く見られがち
・おっとりタイプの癒し系

<犬系女子の性格>
・とにかく一途で彼氏優先
・彼から頼まれたら何でもやってしまう
・素直で騙されやすい

従順に彼を優先してしまうため、男性を甘やかしてしまう女性になりがちなのが犬系女子です。

また、あの子は俺にゾッコンだから大丈夫!と、浮気には知られることも…。

そんな事態に陥らないためには、やさしくするアメと、きびしくするムチを、うまく使い分けて男性とお付き合いしましょう。

寂しがり屋で甘えん坊な“ウサギ系女子”

「誰かがそばにいないと寂しくて眠れない」「ちょっとしたことですぐに泣いてしまう」そんな女性はまさにウサギ系女子です。

雰囲気的にはいつもフワッとしていて、男性からは「守ってあげたい!」と思われることが多いよう。

「いつも私のそばにいてほしい…」なんて言って男性を困らせてしまうこともありますが、それがウサギ系女子のモテ術なのですね。

<ウサギ系女子の外見>
・ピンク系などのパステルカラーでまとめたファッション
・髪はストレートよりフワフワの軽いくせ毛
・メイクはフェイスパウダーでフンワリ仕上げ

<ウサギ系女子の性格>
・感動してすぐに泣いてしまう
・かまってちゃん
・寂しがり屋
・警戒心が強い

その可愛さモテモテなウサギ系女子。

それでも、警戒心は人一倍強くて声を掛けられてホイホイついていくことはありません。

男性からの受けが良い分、同性からの妬みをかう場合もあるので、ぶりっ子と思われるような態度は避けるのが得策ですよ。

まとめ

動物のタイプによって恋愛パターンは様々ですが、男性によってははっきり好みが分かれているもの。

もし彼の理想の動物系に当てはまっていなくても、その動物の外見や性格を目指してなりきることはできます。

そのときはこの記事の特徴を参考にしてみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる