1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性らしさ満点♡プリーツ・レーススカートで叶える大人ガーリースタイル

女性らしさ満点♡プリーツ・レーススカートで叶える大人ガーリースタイル

  • 2018.12.16
  • 6526 views

コーデに取り入れるだけで、ぐっと女性らしさを高めてくれるプリーツスカートやレーススカート。

しかし、「甘い印象になり過ぎてしまう」と敬遠している方も多いですよね。

そこで今回は、プリーツスカート・レーススカートの大人ガーリーコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

プリーツスカート・レーススカートを使ったコーデ★

プリーツスカート

プリーツスカート
出典:zozo.jp

太めのプリーツがクラシカルなロングスカート。

ゆったりニットを合わせた、カジュアルなスタイリングに仕上げています。

足元はスニーカーで、抜け感をプラス。

プリーツスカート2
出典:zozo.jp

甘くなり過ぎてしまうのが心配な方は、メンズライクなアイテムを組み合わせるのがおすすめ。

パーカーを合わせたスタイリングなら、甘くならずに着こなすことができます。

プリーツスカート3
出典:zozo.jp

冬らしいチェック柄スカート。

ピンクのニットを合わせて、とことんフェミニンなスタイリングに。

ファーバッグがコーデのアクセントになっていて、素敵ですよね。

プリーツスカート4
出典:zozo.jp

可愛らしい小花柄スカートで、白のワントーンコーデ。

トップスはラフなスウェットをチョイスすることで、こなれ感バツグンに。

足元は黒のブーツを合わせて、コーデをぐっと引き締めています。

プリーツスカート5
出典:zozo.jp

ふんわり感が印象的なレースプリーツスカート。

甘いデザインのスカートですが、シックなカラーをチョイスすることで大人っぽく着こなしています。

トップスはゆるっとボトムスインすることで、こなれた雰囲気に。

プリーツスカート6
出典:zozo.jp

暗くなりがちな冬の装いを明るく彩ってくれる、イエローのプリーツスカート。

ヘムラインがアシンメトリーになっていて、歩くたびにさまざまな表情を見せてくれます。

プリーツスカート7
出典:zozo.jp

シーズンムード高まるニット素材のプリーツスカート。

すとんと落ちるシルエットなので、ダウンジャケットを合わせてもスッキリとコーデがまとまります。

ダウンは襟を抜いて着こなすことで、今年らしいシルエットに。

プリーツスカート8
出典:zozo.jp

ラメ入りのプリーツスカートなら、上品な着こなしが叶います。

コンパクトなトップスや華奢なバッグを合わせて、キレイめにまとめていますね。

プリーツスカート9
出典:zozo.jp

ブラウンでまとめたワントーンコーデ。さまざまな濃淡のブラウンを取り入れることで、ワントーンコーデが単調になりません。

レオパード柄のトップスも、今年らしくて素敵ですよね。

レーススカート

レーススカート
出典:zozo.jp

コーデに取り入れるだけで、一気に女性らしさを格上げしてくれるレーススカート。

ざっくりとしたニットを合わせて、大人カジュアルなスタイリングに仕上げています。

レーススカート2
出典:zozo.jp

グリーンのレーススカートなら、ガーリーになり過ぎずに着こなすことができます。

バッグを斜め掛けすることで、コーデにメリハリをプラスしていますね。

レーススカート3
出典:zozo.jp

重たい印象になりがちなロングスカート+ロングコートの合わせも、レーススカートなら軽やかな印象に。

ノーカラーのコートをチョイスすれば、優しげで女性らしいコーデに仕上がります。

レーススカート4
出典:zozo.jp

レーススカートは、メンズライクなアイテムとの相性もバッチリ。

スウェットやスニーカーを使ったカジュアルなコーデも、レーススカートがほど良く女性らしさを底上げしてくれます。

レーススカート5
出典:zozo.jp

黒×グレーでまとめたシックなコーデ。

レーススカートが大人っぽさを演出してくれ、シンプルなコーデながらもエレガントな雰囲気があります。

ショートブーツとのバランスも上手に取れていて、コーデがスッキリまとまっていますね。

出典:zozo.jp

ニットワンピースにレーススカートを重ねれば、旬なレイヤードスタイルに。

スリット入りのニットワンピースなので、こなれた雰囲気で着こなすことができます。

パープルのパンプスが、コーデのさし色になっていて素敵ですよね。

プリーツスカート・レーススカートを上手に着こなそう★

プリーツスカートやレーススカートを使ったコーデを紹介しました。

女性らしさを存分に引き出してくれるアイテムなので、何枚持っていても困らないアイテムです♪

お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる