1. トップ
  2. メイク
  3. 彼と愛し合ったあともカワイイを持続するメイクテク3選

彼と愛し合ったあともカワイイを持続するメイクテク3選

  • 2018.12.16
  • 11286 views

彼と愛し合ったあと、幸せな気分でそっと鏡を見た瞬間、自分の姿に驚愕したことはありませんか?

ドロドロに落ちたメイクに、ボサボサ頭。せっかくラブラブな雰囲気になれたのに、そんな姿では彼もガッカリしてしまうかもしれません。

そこで今回は、女性のみなさんが実践している、彼とベッド愛し合っても崩れにくいメイクテクニックをご紹介します。

可愛いメイクテク

まつ毛は透明マスカラで

「いっしょにお風呂に入ったり汗ばんだり、マスカラが落ちることって多くないですか?目の下が黒くなっているのはホラー。でも、すっぴんまつ毛は乏しいし……

いちゃいちゃする予感がある日は、透明マスカラを活用していますよ~。まつ毛のカールは保てるし、落ちても色がないんで!」(26歳/会社受付)

ファンデーションが落ちるならまだしも、確かにマスカラが落ちてパンダ目になっているのは印象が悪いかもしれませんね。

マツエクをしていれば何も塗らなくてもよさそうですが、自まつ毛なら落ちても目立たない透明マスカラを使ってみましょう。

眉はパウダーで毛穴をうめてから描く

「アイブロウも皮脂で落ちてしまうので、先にブラシに取ったフェイスパウダーで毛穴をうめます。それから丁寧に眉を描いていけば、びっくりするほど持ちがよくなりますよ」(28歳/アパレル会社)

眉の形を手入れしていると、地毛が少なくなってしまうこともありますよね。そのため、眉のメイクだけは落としたくない!という方もいるのではないでしょうか。

うっかり彼に麻呂眉を披露しないためにも、皮脂が出にくい状態にしてからメイクをしてみましょう。もちろんウォータープルーフのアイブロウを使用してくださいね。

口元はメイクテクより下準備で

「キスは激しめが好きなので、ベッドへ行く前の化粧直しでリップは塗らないようにしています。男性もグロスとかつくのは嫌がるし、一種のエチケットです。

その代わり血色がよくなるようマッサージをしたり、ガサガサしないようパックをしたり事前準備は怠りません」(25歳/広告営業)

ナチュラルにプルンとした唇は、女性のセクシーさを何倍にもしてくれるかも。彼からのキスがもっと盛り上がりそうですね。

彼とのいちゃいちゃタイムのためのメイクは、前夜の下準備からはじまっています。

守りたいパーツだけ力を入れて

メイクが落ちることが心配で、彼と愛し合っていることに集中できないなんて、なんだかもったいない気もしますよね。

不安がないようウォータープルーフで完全メイクを決めたいところですが、ちょっぴり崩れたメイクこそふたりが盛り上がった証拠でもあるかも。

崩れるとホラー顔になりそうなパーツだけ工夫して、あとはメイク崩れも愛し合ったあとの余韻にしてしまいましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる