1. トップ
  2. ファッション
  3. 見ているだけでほっこり♡綿花を飾ったインテリアをご紹介します!

見ているだけでほっこり♡綿花を飾ったインテリアをご紹介します!

  • 2018.12.16
  • 3609 views

雪を連想させるふわふわで真っ白な綿花は、ドライフラワーとしてやフラワーアレンジメントの材料として使われています。

そのまま置いておいても可愛いので、インテリアの一部として気軽に取り入れることができますよ♡

そこで今回は、綿花を取り入れた可愛いインテリア実例をご紹介します。

綿花で冬のインテリアに可愛さをプラス♡

雲竜柳と一緒に

曲がりくねった枝ぶりがモダンな印象の雲竜柳は、それだけでもインテリアのアクセントになりますね。

ですが、綿花やドライフラワーと一緒にアレンジすれば、柔らかな印象がプラスできますよ。

北欧インテリアにも!

北欧柄のポスターが並ぶディスプレイスペースに飾ったグリーンの中に、綿花をプラス♪

ポスターの柄にも似た綿花は、柔らかな質感でディスプレイスペースに柔らかな印象を加えてくれますね。

綿花とアジサイ

綿花の丸みとドライフラワーのアジサイの丸みで、統一感のあるディスプレイになっていますね。

綿花とアジサイのシックなイメージは、ヴィンテージ家具とも相性抜群。

シロクマと並べる

北欧インテリアに取り入れられることが多いシロクマの貯金箱。

この可愛いシロクマと並べると、雰囲気が一気に可愛らしくなりますね♡

陶のつややかさと綿花の柔らかさの対比が、オシャレな北欧インテリアのアクセントに。

リースに添えて

クリスマスにピッタリの木の実たっぷりリースにも、綿花を添えています。

雪が積もったようにも見える綿花ですが、ふんわりとした見た目で柔らかな印象もプラスできますよ。

まとめ

いかがでしたか?

ひとつだけポンと置いても、ドライフラワーなどと組み合わせても、DIYの材料として使っても可愛らしい綿花を、インテリアに取り入れている実例をご紹介しました。

和風な印象がありますが、白と茶色の落ち着いた色合いはモダンなインテリアにも合わせやすいですね♪

冬のインテリアにピッタリなので、是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる