1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人との旅行はここに注意!彼が幻滅しちゃう彼女の言動とは?

恋人との旅行はここに注意!彼が幻滅しちゃう彼女の言動とは?

  • 2018.12.16
  • 47898 views

彼氏とふたりでの旅行はとてもワクワクして楽しいでしょうし、ふたりの愛情度をより深めてくれたりもするでしょう。

ただ、そんな楽しい時間を台無しにするような言動を取ってしまうと、彼氏をかなりガッカリさせることにもなるかも。

そこで今回は、男が「旅行中」に彼女に幻滅しちゃう瞬間を紹介します。

彼女に幻滅する行動

「お客さん気取り」である

当然ですが、恋人との旅行はあくまでもふたりで一緒に楽しむもの。

「どこに行って何をしようか」と、ああでもないこうでもないと言い合いながら、ふたりでプランを立てていくことで、ワクワク感も高まっていくはずです。

それなのに、そもそもの旅行の計画からホテルや交通機関の予約、旅行当日の行動などを全て彼氏任せにして、自分はまるでお客さんかのような態度でいたら、さすがに彼氏もイライラするでしょう。

「リードしてほしい」という気持ちがあったとしても、なんでもかんでも彼任せにするのではなく、ちゃんとサポートしたり一緒に考えたりする姿勢は見せないと、「もうこの子との旅行はこりごり」なんて思われることになる可能性も高いですよ。

すぐに「休憩」を要求する

旅行に出かけたら、様々な人気の観光スポットを巡ったりもするでしょう。

長時間に渡り歩き回れば疲れるはずですから、もちろん休憩を入れることはとても大事。

ただ、ちょっと歩いただけで何度も休憩を要求されたり、軽く観光しただけですぐに「疲れたからホテルに戻ろう」なんて言われたら、せっかくの楽しいはずの旅行が台無しになります。

「疲れた」と文句ばかりを言うのではなく、「レンタカーを借りない?」とか「今日はこの2カ所を満喫しようよ」などと提案をしたりして、旅行中の雰囲気やムードは壊さないように気をつけるべきですよ。

「通常の買い物」をし始める

旅先に来てまで彼女がいつも通りの買い物をし始めたりしたら、男性は相当ゲンナリするはず。

お土産やそこでしか買えない物を買うのであれば何の問題もないですが、どこにでもある量販店で普通に長々と買い物をされたりしたら、「それ、今することかよ」と怒りさえ湧き起こることでしょう。

そもそも男性は女性の買い物に付き合うのを苦手に感じる人が多いので、旅行中であればその苦痛度やイライラ度はさらに大きくなるもの。

どうしても買いたい物を見つけてしまった場合は買うといいですが、長時間待たせたり、何軒も買い物巡りにつき合わせたりするのは、さすがに旅行中にはNGですよ。

帰る際に「部屋を片づけない」

旅行から帰る際に、ホテルや旅館の部屋をちゃんとキレイに片付けている彼女の姿に、男性はキュンとしたりするもの。

「ちゃんとしてる子だな」とか「いい奥さんになりそうだな」なんて強く感じる瞬間でもあります。

だからこそ、部屋を散らかしっ放しのままで帰ろうとするような彼女だと、ガッカリ度は相当大きくなるはず。
完璧な状態にする必要はないので、せめてゴミはゴミ箱に入れたり、ベッドや洗面所周りを整頓したりするなど、最低限の片付けだけは行うようにしましょう。

おわりに

恋人との旅行は、ふたりの時間をゆっくりと楽しめる貴重な時間でもあります。だからこそ、自分勝手な行動やワガママな振る舞いばかりをすると愛想を尽かされてしまう危険性も高いですからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる