1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問

彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問

  • 2018.12.16
  • 23859 views

彼氏が自分のことを、どのくらい大切に想っているのか。女性であれば誰もが一度は考えることですよね。そこで今回は、彼の本気度を見極める質問についてご紹介します。

実家に連れて行ってくれるか

彼氏の実家で両親に会うことは結婚を連想させる行為であり、間違いなく彼氏の本気度をチェックできます。もし彼氏が結婚を視野に入れて付き合っているのであれば、実家に連れて行ってくれる可能性が高いと言えるでしょう。

しかしながら断られた場合は、何か特別な事情があるか、その時点で結婚のことまで考えていないのかもしれません。そのような場合は無理に実家に行こうとせずに、彼氏の地元でご飯を食べたいなど、間接的な言葉を使った方が良いでしょう。

休日の予定に興味を示すかどうか

彼氏が彼女に対してゾッコンな場合、休みの日は絶対に彼女と過ごしたいと考えているものです。そのような時に、あえて「今度の週末に、ちょと遠出するんだ」と言ってみましょう。すると彼氏は「え!?どこに行くの?誰と?」とすぐに聞いてくるはずです。

この会話は彼氏の嫉妬心をくすぐることもできますし、彼氏の本気度もチェックできます。ここで女友達と買い物に出かけると言えば、彼氏はきっと安心してくれることでしょう。しかし、万が一この会話で彼氏が興味を示さないのであれば、残念ながら本気度が低いかもしれません。

子どもや家庭のことを聞いてみる

「どんな家庭を築きたい?」という質問も、彼氏の本気度を見極められます。ここでは「私と」という直球の言葉は入れずに、漠然とした表現に抑えておきましょう。もし本気で彼女のことを想っているのであれば、質問に対して真剣に答えてくれるでしょう。

しかしながら真面目に答えてくれない場合は、将来のことは全く考えていないのかもしれません。また、どこで子どもを育てたいか、子どもは何人欲しいかと聞いてみるのも有効な手段です。これらの質問は、二人の理想とする将来のすり合わせにも繋がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる