1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. よく目にする100均(ダイソー・セリア)のスクエアボックス!皆さん何を入れてるの?

よく目にする100均(ダイソー・セリア)のスクエアボックス!皆さん何を入れてるの?

  • 2018.12.16
  • 76608 views

100均のスクエアボックスは、フタ付の便利なボックスです。サイズもカラーも種類がたくさんあるので、さまざまな場所に使えるんですよ。

今回は、100均のフタ付ボックスの収納実例をご紹介。これを見れば、おうちの中を整理整頓したくなるはず♪

収納は100均のスクエアボックスにお任せ!

おもちゃ収納

おもちゃ収納に使っているスクエアボックスは、セリアの商品。

英語表記のラベリングはおしゃれですが、小さな子どもは分からないので、可愛らしいイラストも入れています。

ホワイトのスクエアボックスにブラックのラベリングでスタイリッシュですね。

冷蔵庫の中に

小分けの食品を冷蔵庫の中にそのまま置いておくと、奥のものが見えなくて、賞味期限が過ぎてしまうなんてことはありませんか?そんな食品はセリアのスクエアボックスに収納!

ラベリングをしておけばどこに何が入っているのかが一目瞭然ですし、忘れてしまうこともなくなりますよ。

洗面台下の収納は

洗面台下の収納は、セリアとダイソーのスクエアボックスを使って整理整頓しています。中にはドライヤーや衛生用品などを入れているんですよ。

ドライヤーは大きいボックスに入れて、ほかは小さなボックスに。大きさが選べるところもスクエアボックスの魅力ですね。

保育園グッズを入れて

お子さんの保育園へ行く時に必要なものは、押入れの中のスクエアボックスにまとめて収納。

毎日のことなので、まとめておけば忙しい朝にバタバタせずに済みますね。

ダイソーのスクエアボックスはイエローやブルーもあるので、フタと容器のカラーをあえて違うものにしてみるのもおしゃれ!

シンク下に

シンク下の収納にも便利なダイソーのスクエアボックス。

こちらには、お弁当グッズなどを収納しています。あえてフタは使わないことで、ボックスを引き出したらすぐに取り出せるようになっているんですよ。

クローゼットの中は

クローゼットの中を開けると棚も置いてあるものもホワイトで統一されています。

4段目だけブルーのスクエアボックスを使って筆記用具や延長コードを収納しています。

ホワイトの中のブルーが差し色になり、インテリアをグッと盛り上げていますね。

テレビ台の引き出しに

テレビ台の下の引き出しの中にあるダイソーのスクエアボックは、救急箱や電池収納に。

リビングの目立つ場所にあるテレビ台はサッと手に取れる場所なので、いざという時に必要なグッズを収納すると便利ですよ。

仕事のアイテムは

仕事用のアイテムはすべてダイソーのスクエアボックスに収納しています。

棚にぴったりのサイズだったり、半分のサイズだったりと中に入れる物によって使い分けることができるので便利ですね。

まとめ

100均のスクエアボックスを使った収納実例をご紹介しました。さまざまなアイテムを入れていましたよね。

スクエアボックスはサイズも豊富でカラーも種類がたくさん。おうちの収納はスクエアボックスで決まりですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる