1. トップ
  2. ヘア
  3. 短くても可愛いボブでもできるまとめ髪♡簡単アレンジをご紹介

短くても可愛いボブでもできるまとめ髪♡簡単アレンジをご紹介

  • 2018.12.16
  • 33846 views

ボブだとヘアアレンジがワンパターンになっていませんか?

そんな人におすすめの、短いから可愛いまとめ髪のアレンジをご紹介していきます。

ボブの人におすすめ!短いほうが可愛く仕上がる♡まとめ髪アレンジ

手順付きですぐにできそうなアレンジです。

全体に巻いてからまとめていくのがポイントです。アイロンが苦手な人は、パーマをかけておくと簡単です。

ツイストするアレンジなので、少し崩して仕上げるのも可愛く仕上げるポイント。

こちらも手順付き。くるりんぱを使ったヘアアレンジです。

いくつかに細かく分けているので、ボブの短い髪の人にもやりやすいですよ。

くるりんぱも崩さないと可愛く仕上がらないので、指で毛束をつまんで少し崩すのがポイント。

ハーフアップもボブの簡単アレンジの代表です。

サイドをツイストしているだけですが、とても手が込んで見えますよね。

バレッタを使うとゴムも隠しやすいのでおすすめです。

お呼ばれヘアにもピッタリな華やかなアレンジ。下のほうにまとめているので、えりあしが短いボブの人でもできるアレンジです。

サイドとバックの毛をいくつかに分けてまとめていくと簡単です。

こちらもツイストのハーフアップ。トップを引き出してふんわり仕上げているのが可愛いですね。 あまりタイトに仕上げすぎないのもポイントです。

こちらもハーフアップですが、編み込みをプラスして少し華やかな印象に。

ふんわりとボリューム感があって可愛いアレンジです。

サイドの毛を残しているので、フェイスラインを出したくない人にもおすすめ。

軽く編み込みやツイストを加えたヘアアレンジ。トップやサイドを少しずつ留めているアレンジです。

カジュアルな印象ですが、顔周りがスッキリ見えて首にボリューム感があるファッションにもピッタリです。

低めのひとつ結びもおくれ毛の出し方や、崩し方でとてもおしゃれな印象に。

ヘアアクセの使い方も可愛いので、真似したいですね。

ハーフアップのおだんごアレンジもボブのほうが可愛いですよね。

ボリューム感があるほうが可愛く仕上がるのでおすすめ。

インナーカラーを入れておくのもいいですよね。

こちらも低めのひとつ結びアレンジ。おくれ毛の出し方と、全体のゆるっとした感じが可愛いですよね。

おくれ毛の出し方もゆるさも、ぜひ参考にしたいアレンジですね。

短めのスタイルですが、アップにしているアレンジです。ショートに近いスタイルですが、えりあしを留めてアップ風に。

サイドとえりあしをピンで留めて、トップにすこし逆毛をしてふんわりと。お呼ばれヘアにもいいですね。

何本かの三つ編みをまとめてハーフアップにしたアレンジ。

短い毛がある人も何本にも細かく分けているので、簡単にできるアレンジで崩れにくくなります。

トップもサイドも少し毛束を引き出して、ふんわり仕上げると可愛いですね。

2段に分けてツイストをしたハーフアップのアレンジ。

トップのセンターを分けて留めているので、トップのボリュームがつぶれやす人にも向いています。

ラフにまとめた感じが可愛いハーフアップ。ゴムが1本あればできるアレンジです。

忙しい時や、カジュアルなファッションに合わせたい人にもおすすめ。

シンプルな編み込みもボブの人におすすめです。サイドが短い人は、サイドを別に留めるのもおすすめ。

少し落ちてくるサイドの髪は、おくれ毛にすると可愛いのでそのままでも。

三つ編みのハーフアップアレンジ。センターにまとめて三つ編みをしているだけですが、手が込んだアレンジに見えますね。

マフラーなどをするときは、えりあしをまとめてアップ風にしても可愛いですよ。

まとめ

ボブなど短めのスタイルでも、ヘアアレンジのバリエーションが結構ありますね。

ハーフアップはボブのほうが、可愛く仕上がるような気がします。

ショートに近いスタイルでもアップ風に見せることができるので、お呼ばれの時など担当の美容師さんに相談してみるといいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる