1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼ともっと近づく…♡冬におすすめな手のつなぎ方4つ

彼ともっと近づく…♡冬におすすめな手のつなぎ方4つ

  • 2018.12.16
  • 21603 views

寒い冬は、誰かに寄り添いたくなるもの。好きな人や彼氏がいる人は、より彼との距離を縮めたくなる季節です。

密着することで、体の距離が心の距離になる……なんてことも。

冬におすすめな手の繋ぎ方4つ

ここでは、密着度の高いおすすめの手のつなぎ方を紹介します。デート中、大好きな彼にもっと近づける手のつなぎ方は、必見です。

カップルの定番「恋人つなぎ」でしっかり近づく

「カップルと言えば恋人つなぎでしょう!指が絡み合うので、体がそこまでくっついていなくても密着しているような感覚になります。指と指をしっかり合わせると、幸せな気持ちになれます♡」(25歳/保育士)

最初は普通に指をそろえて手をつないで、時間が経つにつれて指を絡めていく……というのがおすすめ。

さらに独占欲を感じさせたいなら、あなたの手の甲に、彼のてのひらを当てて指を絡ませる恋人つなぎもありですね。

人前で堂々とイチャイチャするのはさすがに恥ずかしい!という人も、指先だけで彼とのイチャイチャを楽しめます。

手をつなぐ+もう片方の腕をからめて密着度をアップ

「彼女が手をつないでいない方の手を俺の腕にからめてくるのが好きです。体ごと預けられてる感覚で、頼られてるようで嬉しいです」(27歳/CGクリエイター)

彼の腕にしがみつく形になるので、体は自然と密着します。特に寒い日は、ぴったりと密着しても違和感なし!

腕を絡めるのは勇気がいるという人は、彼の手首あたりを握るといいでしょう。

彼をドキッとさせたいのなら、体の密着と合わせて彼の腕に胸を押し当ててみては?

お互いをしっかりホールド♡夫婦つなぎ

「私は夫婦つなぎが好きです。しっかりと手首を握り合うので、絆を確かめ合えるつなぎ方だと思います」(26歳/アパレル)

夫婦つなぎとは、お互いの手首を握る手のつなぎ方のことを言います。一方が手を離しても、もう一方が握っている限り、そう簡単には手を解くことができません。

手だけではなく、なんだか心もつながっているような気分になるでしょう。

包容力抜群!?包み込みつなぎ

「私の手を彼が包み込むつなぎ方が好きです。寒い冬には、彼の手から体温がダイレクトに伝わってくるので、密着感も高まります」(24歳/受付業)

男性が女性の手をまるごと包むように握る包み込みつなぎは、彼に守られているような安心感を得ることができます。

男だったら女の子をリードしてほしい!そんな人にもおすすめの手つなぎ方法です。

大好きな彼のぬくもりをできるだけ感じたい……そんなときにはぜひ包み込みつなぎをしてもらいましょう!

手をつなぐことで、心も通じる

手をつなぐだけでも、彼との心の距離は縮まるはず。お互いの体温を感じられるつなぎ方は、特に冬場のコミュニケーションにも最適です。

大好きな彼ともっと距離を縮めたいと思っているのなら、ぜひ紹介した手つなぎ方法で、彼との密着度を高めてください!きっと心も近づけたと感じられるはず。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる