1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリスマスも【セリア・ダイソー・キャンドゥetc.】でDIY☆手軽でおしゃれなディスプレイ

クリスマスも【セリア・ダイソー・キャンドゥetc.】でDIY☆手軽でおしゃれなディスプレイ

  • 2018.12.16
  • 10320 views

雑貨店や100均などに足を運ぶと、たくさんのクリスマスアイテムが販売されていますよね。

そんな市販のアイテムをそのまま使うのもいいですが、どうせならオリジナリティを出してみませんか?

そこで今回は、100均で購入したアイテムを使ったクリスマスディスプレイのDIYアイディアをご紹介します。

【100均】アイテムを使って、クリスマスディスプレイを作ろう♪

大理石柄のトレーを使って

キャンドゥで購入した大理石柄の木製トレーに、ダイソーで購入したフェルトピックの飾りの部分を貼り付けて作ったディスプレイ。

違うショップのものを組み合わせて、自分だけのアイテムを作り出すのもDIYの楽しいところですね。

キッチンペーパースタンドで

こちらは、キッチンペーパースタンドにじょうごを付けて、ツリーを飾る台を作っています。

まるで塔の上に立てたツリーのような、ユニークなデザインが素敵ですね。

ほとんど全ての材料を100均で揃えているので、リーズナブルなのも魅力。

ボックスをツリー型に

セリアで購入した木製のキューブディスプレイボックスを組み合わせて作ったツリー型に、お気に入りのオーナメントなどを飾って楽しむディスプレイ。

シェルフの上などの高い場所に飾ることができるので、小さな子供がいる家でも安心です。

枝のツリーにライトをつけて

ホワイトのペンキで着色した枝を使って作ったツリーの形に、100均で購入したイルミネーションライトや飾りをプラスして作ったディスプレイ。

マンションなどの狭い家ではなかなか大きなツリーは飾れませんが、こちらのような壁面に飾れるタイプなら、好きな場所に飾れますよ。

ワイヤーの星モチーフで

ワイヤーでできた星モチーフに、セリアで購入したジュエリーライトを巻きつけて作ったディスプレイ。

ワイヤー部分にジュエリーライトのケーブルをくるくると巻きつけるだけなので、特別な工具を必要としないアイディアです。

カッティングボードに

セリアで購入したカッティングボードに、ダイソーのグリーンモスを使ってツリーを描いています。

スパイスやどんぐりなどのアイテムを、オーナメントのように飾るのが楽しいですね。

ボタンを使って

こちらもセリアのカッティングボードを使ったディスプレイアイテムなのですが、ツリーをかたどっているのがボタンなので、落ち着いた雰囲気ですね。

服についてきたボタンが余っていたら、是非チャレンジしてみたいアイディア。

意外なアイテムを使って

フレームの中に布製のツリーが飾られていますが、何を使っているかわかりますか?

実は、緑の手袋を使ったディスプレイなんです。

全てのアイテムがセリアで揃うので、すぐにでも真似したくなりますね。

まとめ

100均のアイテムを使って、オリジナルのクリスマスディスプレイを作るアイディアをご紹介しました。

今回の内容を参考に、是非自分だけのディスプレイ作りにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる