1. トップ
  2. ファッション
  3. 部屋着っぽくならない!大人女子のための「スウェットコーデ」15選★

部屋着っぽくならない!大人女子のための「スウェットコーデ」15選★

  • 2018.12.16
  • 51520 views

カジュアル感の強いスウェットトップスは、着こなし方によっては、野暮ったく見えてしまったり部屋着っぽくなってしまうのが難点ですよね。

でも、上手に着こなせれば、こなれ感のあるコーディネートが楽しめるアイテムでもあります。

そこで今回は、スウェットトップスをおしゃれに着こなしたコーディネートをまとめてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

パンツスタイル

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット クルーネック
出典:zozo.jp

スウェットトップスとデニムパンツの組み合わせは、とくにカジュアル感が強く、おしゃれに見せるのが難しいと思われがち。

そんな時は、足元をパンプスにして女っぽさを演出するだけでも、こなれ度がアップしますよ!

無地クルーネックスウェットトレーナー
出典:zozo.jp

淡いライトピンクのスウェットトップスなら、カジュアルな中にも女性らしいかわいらしさがあっていいですね!

ワイドパンツと合わせても、ボーイッシュになりすぎていません。

レトロプリントスウェット
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いスウェットトップスに、甘めなレースネックのブラウスをレイヤードすると、ほんのりかわいらしさが加わります。

黒レースのブラウスならシックな雰囲気に。

裏起毛ルーズトレーナー(選べるネック2タイプ)
出典:zozo.jp

Vネックだから大人っぽく見えるスウェットトップス。

これなら、シンプルにモノトーンでまとめたカジュアルコーデでも、ラフになりすぎないコーディネートが作れます。

ゆったり裏起毛シンプルポケット付きスウェットトップス
出典:zozo.jp

スウェットトップスがシンプルな分、パンツに柄物を持ってくるのもGOOD!

冬に似合うチェック柄パンツで、華やかさと同時に季節感もプラスしちゃいましょう!

サイドスリットビッグスウェット
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートに物足りなさを感じる時は、ベレー帽やキャスケットなど、アクセントになってくれる小物を一点投入してこなれ感を演出してみて。

ビッグシルエットスウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

ダークなカラーや落ち着いたカラーを選びがちな冬ですが、あえて淡いカラーでまとめるのもアリですよ!

さっぱりとしたホワイトパンツが、ボリューミーなスウェットトップスもすっきりと見せてくれていますね!

ピグメントビッグスウェット
出典:zozo.jp

明るいカラーのスウェットも一枚持っておくと便利です。

鮮やかすぎると扱いにくいので、深みや渋みのある色合いのものをチョイスするのが、大人女性におすすめです!

スカートスタイル

リブハイネック裏毛スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

リブハイネックが周りと差のつくスウェットコーデを叶えてくれる一枚。

今シーズン人気のハイネックデザインで、シンプルなスウェットトップスもおしゃれ見えさせちゃいましょう!

ディズニーキャラクター ウラキモウプルオーバー
出典:zozo.jp

オーバーサイズでゆったりとしたシルエットのスウェットトップスですが、ボトムスにウエストインせず、ラフに着こなしています。

それでも野暮ったさが出ていないのは、ボトムスをスカートにしているからです!

裏起毛キーネックプルオーバー
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄スカートで、カジュアルなスウェットを大人っぽく着こなし。

これなら、スウェットを使っていてもきれいめに仕上がっているので、お出かけにもピッタリですね!

クウボウ クルーネック オーバースウェット
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄スカートと、ボーイッシュなスウェットトップスの異色コンビを組み合わせ!

ビッグシルエットのスウェットトップスも、レディライクに着こなすことができています。

BIGシルエットロゴスウェット
出典:zozo.jp

いつもはきれいめに着こなしたりフェミニンに着こなしたりしている花柄スカートを、ロゴスウェットやキャップでカジュアルダウンすると、雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化防止にもつながります!

裏毛スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

あたたかみのある鮮やかなオレンジのスウェットトップスは、パッと目を惹く存在感たっぷりなコーディネートに仕上げてくれます。

上品なプリーツスカートと合わせれば、幼さも気になりませんね!

リブハイネックスエットプルオーバー_
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気があるグレンチェックのジャンパースカートで、スウェットトップスを大人っぽく見せています。

スポーティなスニーカーで外しても、ラフになりすぎていませんね!

スウェットトップスも大人っぽく

いかがでしたか?カジュアルでラフなイメージが強いスウェットトップスですが、着こなし方によっては大人っぽく見せることもできるんですね!

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる