1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアアイテムとしても使える♡おしゃれなミルクピッチャー特集

インテリアアイテムとしても使える♡おしゃれなミルクピッチャー特集

  • 2018.12.16
  • 11846 views

コーヒーや紅茶をいただくときに使うミルクピッチャー。

持っているけれど、あまり使っていないという方は多いのではないでしょうか?

おうちのコーヒータイムでもミルクピッチャーを使えばきちんと感のあるテーブルになるんですよ。

今回は、素敵なミルクピッチャーをご紹介します。

おしゃれで可愛いミルクピッチャーと取り入れて♡

リサ・ラーソン

リサ・ラーソンはスウェーデンを代表する陶芸作家で、北欧好きの方にはおなじみですね。

長崎県の波佐見焼とコラボしてできた鳩のポットは、コロンとしたフォルムが可愛らしいアイテム。

ミルクピッチャーもちろん、シュガーボウルにしたり、花を挿したりと実用性に優れているんですよ。

スタヴァンゲルフリント

ノルウェーの陶器ブランド、スタヴァンゲルフリントは、容器がエンボス加工されています。

表面にツヤ感があって、優しい風合いですね。

落ち着いたカラーなので、お茶の時間を大人っぽく演出してくれますよ。

杉田真紀

こちらは杉田真紀さんの作品で、コーヒーカップとミルクピッチャーです。

生成りの器は表面に艶感があって、素朴な雰囲気が素敵。

おうちでのコーヒータイムを素敵な時間にしてくれますよ。

Fred

アメリカの雑貨メーカーであるFredのミルクピッチャー、HALF PINT。

ガラス製のミルクピッチャーは、牛乳パックの形をしたユニークなデザインが特徴です。

テーブルに置けば、楽しいティータイムになりそう。

UNITEA

[GEORGE'S] UNITEA ミルクピッチャー
出典:zozo.jp

シンプルなフォルムで、どんなシーンにも馴染むUNITEAのテーブルウェア。

ミルクピッチャーも飽きのこないデザインなので、長く愛用できますね。

シリーズで揃えると、よりおしゃれなテーブルを演出できますよ。

SPICE

[SPICE] クリスマス コビトピッチャー
出典:zozo.jp

クリスマスパーティーを彩ってくれるSPICEのピッチャー。

ミルクピッチャーとしてだけでなく、お菓子やフルーツを入れたり、花をさしたりしていいですね。

これからの時期に大活躍するアイテムですよ。

BRUNO

[IDEA SEVENTH SENSE] myピッチャー Short
出典:zozo.jp

BRUNO のマイリトルキッチンシリーズは、パステルピンクが可愛らしくてエンボス加工の凝ったデザインが素敵です。

愛らしいフォルムで、インテリアアイテムとしてディスプレイしてもいいですよ。

お気に入りの小物と一緒に並べてみてはいかがでしょうか?

まとめ

さまざまなテイストのミルクピッチャーをご紹介しました。

お気に入りのミルクピッチャーがあれば、いつものコーヒータイムもさらに素敵な時間になりますよ。

そして、ミルクピッチャーはミルクを注ぐ以外にも使い道があります。ぜひ、ミルクピッチャーを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる