1. トップ
  2. ファッション
  3. 【新連載】この冬の味方!「ユニクロ」で買える快適プチプラニット3選

【新連載】この冬の味方!「ユニクロ」で買える快適プチプラニット3選

  • 2018.12.16
  • 21472 views

暖冬と言われる今年も、いよいよ冬の寒さになってきてニットが手放せない季節です。

暖かさ・デザイン・価格・着心地、皆さんはニットに何を求めてお買い物しますか?

今回は、今季ユニクロで買えるおすすめのニット3選についてご紹介します。

種類が豊富ゆえに選べない?迷ったらこの3種類!

快適プチプラニット

種類が多すぎて、何を買えば良いのかわからない。

選択肢が多いのは嬉しいけれど、一体どれを選ぶのが正解?

迷ったら、今からご紹介するこちらの3点をチェックしてみましょう!

①プレミアムラムセーター

ラムウールの暖かさは抜群だけど、チクチク感が気になって苦手という方も多いのでは?

私もそんな一人ですが、今年のプレミアムラムウールは違います!

チクチク感が格段に軽減され、素肌の上でも大丈夫なくらいふんわり柔らかに改良されました。

おすすめカラーはホワイト!

しっかり厚みがある生地なので透け感があまりなく、ホワイトアイテムで悩ましいインナーの透け問題も気になりません。

なにより2,990円という価格なら、汚れが気になる色でも気兼ねなく選べますよね。

ややドロップショルダーのゆったりしたサイズ感なので、リラックスしたカジュアルコーデにぴったりです。

(価格は2018年12月現在のものです。)

②エクストラファインメリノシリーズ

定番のエクストラファインメリノシリーズ。

ハイゲージでツヤがある滑らかな生地なので、きちんとしたい場面やきれいめコーデ、お仕事コーデでも活躍します。

薄手なので、ざっくりカーディガンのインナーとしても使えますね。

クルーネック・Vネック・カーディガンなどいくつか種類もあるので、用途に合わせて複数持っておきたいアイテムです。

今年の新顔はボートネックタイプ

定番シリーズに加え、新たに今年から仲間入りしたのが待望のボートネックタイプ!

横に開きがあり、鎖骨が見えることで女性らしく着られるシルエットは、まさに美人見えニット♡

着痩せ効果も期待できる

このニットのもう一つの特徴は、二の腕が目立たないドルマンスリーブなところ!

気になることろはゆったりさせて、肘下の細くなるところはすっきりフィット。

このメリハリが着痩せして見えるポイントです。

③カシミヤセーター

最後にお勧めするのは、”繊維の宝石”カシミヤセーターです!

軽くてふわふわで暖かい。着るとなんだか幸せな気持ちになるカシミヤセーター。

何万円もする高価なものも珍しくはないですが、ユニクロならお手頃価格でカシミヤセーターが買えちゃいます!

定番色を持っているならビビッドカラーに挑戦してみて

白・黒・グレーなどの定番色は既に持っているなら、今年は是非ビビッドな色に挑戦してみて。

レッド・イエロー・グリーンなどは、「派手?」「若作りになりそう?」と勇気のいる色。

でも、カシミヤという最高品質の持つ品の良さが、このビビッドな色をも上品に映してくれるのです!

ユニクロ価格だからこそチャレンジできるカラー、是非楽しんでみてくださいね。

まとめ

価格とクオリティにいつも驚かされるユニクロ。

私も大好きで、プチプラコーデを考えるときに外せないブランドです。

大人女性が素敵に着られるアイテムが他にもたくさんありますので、是非店頭やオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる