女子力低め…!冬にやりがち男のテンションを下げる地味コーデ

冬は、どうしても寒さ対策のコーデになりがちで、ワンパターン化しちゃっていまけんか?
色もグレー、白、ブラック、茶色といったような色合いになってしまいますよね。

しかし、それだけでは男性はあなたに魅力を感じないかも?
寒い冬でも「かわいい」と思わせるコーデを見つけましょう。
ここでは「冬にやりがち男のテンションを下げる地味コーデ」についてみていきましょう。

(1)ほぼパンツスタイル

『女子らしくスカートも履いてほしい』(25歳/出版)

冬は隙間という隙間を埋めたくなるくらい、寒い日がありますよね。
なので、「スカートなんてめったにはかない!」という女性も多いのではないでしょうか。
そうなると、スキニーのようなパンツスタイルばかりになってしまうはず……。

たしかに寒くはないし、動きやすいのでいいのですが、そればっかりでは彼のテンションは下がりっぱなし。
たまには、明るい色のフレアスカートで華やかなコーデをきめるのことをオススメします。

(2)黒のブーツ

『夜だと見えなくなるでしょ(笑)』(32歳/飲食)

みなさん、ショートブーツやロングブーツを持っていますか?
おそらくどちらか必ず1足は持っているかもしれませんね。
黒のブーツだと、合わせやすさもあり、冬のコーデには欠かせません。

しかし、トップスなども黒が多くなる季節、トータルコーデは黒だらけになっていませんか?
足元までぎっしり黒というよりは、カラーパンプスなどで差し色を。
全体的に地味だったコーデも、それだけでイメージが変わります。

(3)ピタッとシルエット

『ゆるふわな恰好ってかわいいよね』(28歳/福祉)

最近のトレンドは、ゆるっと感。
ボリュームもゆるっと感もあるアイテムが人気となっています。
トップスだけでなく、ボトムスもゆったりとしたシルエットが流行っていますよね。

そんな中、トップスもボトムスもピタッとしていては一昔前のコーデになってしまいます。
地味なシルエットから、ボリュームがあるアイテムを取り入れてトレンドのシルエットを目指しましょう。

(4)アクセサリーが少ない

『アクセサリーにも気を遣ってる子は、女子力高そう』(31歳/人事)

冬は、首もとがつまったトップスを着る機会が多いはず。
タートルネック、ボトルネックなどなど……。
そういった服のときは、「ネックレスはしない」といった女性も多いのではないでしょうか。
顔周りにキラキラ輝くネックレスがあると、女性をより美しくみせてくれます。
なので、ハイネックデザインであってもトップスの上からネックレスをするといいですね。

----------

いかがでしたか?
色も服も地味になりがちな冬だからこそ、華やかなアイテムに目を向けていくことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
地味に見せない「ベージュパンツ」☆今っぽく着こなす大人コーデ集
どんなトップスとも合わせやすく万能に使えるベージュパンツ。 今回は、そんなベージュパンツからオールシーズンで使えるタイプを15選クローズアップ。 地味に見せない大人のコーディネートと共にご紹介させていただきます。
folk
地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
どうもあかりです。恋愛は、「大好きでいること」が重視されがちですが、「いかに長続きするか」というところのほうが大切なものだと思います。だって、付き合ったときに「世界で一番好き!」と叫び合っても、結局1か月しか続かなければそれって意味がない。逆に、「長続きすること」こそが、二人の愛情が真実であることの証明になるものです。つまり、「死ぬほど愛せる女子の特徴」よりも「付き合いやすくて、結果、付き合ってから長続きできる女子の特徴」のほうが、リアルで、しかも将来的にかなり大切じゃない?ということで今回は、地味だけど、すごく大事な、男子が「ずっと一緒にいたい」と感じる女子の特徴をまとめてみました。
ハウコレ
女子力は内から湧き出るもの。内面美を高める方法5つ
“女子力”というと、皆さまはどんなことを思い浮かべるでしょうか? きっと外見の美しさだったり、ファッションやメイクのセンスが高かったり、いつでもキレイなネイルをしていたり。あるいは料理上手だったり、気がきく女性を思い浮かべるかもしれませんね…
Googirl
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【後編】
出会いはあるはずなのに恋人ができない人には間違いなくなにか理由があります。前回に引き続き、「これじゃあ、恋人もできないでしょ……」と思わず思ってしまう女子力の低い女子の特徴あるあるを集めてみました。女子力が低いと思ってしまう女子の特徴「話し…
Googirl
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【前編】
見た目はどんなに可愛くても、彼氏ができない子。努力していると言うわりには恋人ができない子。そんな彼女たちにはやはり明らかな理由が存在することがほとんど。今回はそんな、「これじゃあ恋人もできないでしょう……」と思ってしまう女子力が低い女子の特…
Googirl
ブレスレットにしてもOK♡1本あれば可愛くなれる!女子力UPなヘアゴムまとめ♡
ブレスにもヘアゴムにもなる万能なアクセサリーがあるのをご存知でしょうか。ブレスとしてもヘアゴムとしても可愛さ満点のいろんなヘアゴムブレスをご紹介いたしましょう♪
myreco
真冬コーデ、地味になってない?〇〇〇な小物で印象を明るく!
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
ストップ干物化! 気軽にできる女子力アップ方法5つ
好きな人ができない、仕事が忙しい、なんだか毎日やる気が起きない……。そんな時にふと感じる、女子力の低下。どんどん干物化していく自分に、「このままではヤバイ!」と焦ってしまいますよね。今回はそんな女子力低下の緊急時に使える「女子力アップ方法」…
Googirl
黒タイツは地味すぎ!? ニュアンスカラーのタイツであか抜けよう♡
色物、柄物アイテムがたくさんリリースされている今シーズン、足元のタイツは、女っぽくてデザイン性が高いアイテムの世界観も崩さずしっくりなじんでくれる、〝チャコールグレー〟と〝ダークブラウン〟 ニュアンスカラー2色がオススメ […]
美人百花
無難でも地味でもない。品のいい指先を演出する、似合うベージュ♪
コスメ選びに迷ったら、近日発売の新製品からチェックしてみませんか?  ≪1月7日(月)~1月13日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世...
GINGERweb
女子力枯れていませんか?”干物女度”診断
女子力枯れていませんか?”干物女度”診断
Grapps
冬コーデを地味にしない♪「カラーダウン」を取り入れたカラー別コーデ集
黒やグレーなど、ダークカラーのお洋服が多くなりがちな冬コーデ。 そんな控えめコーデをパッと明るく変身させてくれるのが、「カラーダウン」なんです。 今回は、暖かさとおしゃれを両立してくれる、カラーダウンコーデをカラー別にご紹介します。
folk
派手でも地味でもダメ?彼ママ・義実家ウケ好印象メイク
イベントの多い冬の時期は、お義母さんや彼の親戚に会う機会が増えるかもしれません。特に初対面の場合、第一印象はとても大事です。人は初めて会ったときの目から入る情報で、その人の印象を決めるといいます。誰からも好かれる、好印象メイクについてお勉強しましょう。
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理