1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の雰囲気を決める大切なアイテム!素敵なランプのあるインテリア

お部屋の雰囲気を決める大切なアイテム!素敵なランプのあるインテリア

  • 2018.12.16
  • 10605 views

おしゃれなインテリアにしたい時に建具や家具と同じくらいこだわりたいものは照明。どんな照明かでインテリアの雰囲気も変わります。

そこで、お部屋を素敵に演出するおしゃれなランプのあるインテリアの実例をご紹介します。

趣のあるランプでインテリアにスパイスを

流木に下げられたインダストリアルなペンダントライト

海外テイストの素敵なインテリアのリビングですね。

こちらにはメインのペンダントランプの他、テーブルランプやろうそくなどがあり、雰囲気を出しています。

流木に吊るされたインダストリアルな味わいのランプが印象的ですね。

レトロな雰囲気なお部屋に

ウッドソケットが温かな印象の裸電球。素朴な雰囲気で、レトロなインテリアにベストマッチなアイテムです。

和室やナチュラルインテリアにも合いますね。ディテールにこだわりがある、シンプルながらおしゃれなペンダントランプです。

モダンなお部屋にちょっぴりレトロ感

真鍮のシェードがレトロな雰囲気を出しているペンダントランプ。

複雑すぎないフォルムがシンプルなお部屋に馴染みやすく、かつおしゃれなアクセントになっています。やわらかなくすみ感のある色合いも絶妙。

ハンドメイド男前ランプ

こちらのランプはハンドメイド作品。

エイジング加工したスチールのテクスチャーがヴィンテージアイテムのような雰囲気を醸し出しています。

がっちりとしたフレームや素朴な電球が男前インテリアにぴったりですね。

北欧インテリアにヤコブソンランプ

あたたかでほっこりとした明かりのヤコブソンランプは、北欧レトロインテリアの代表的なアイテムの1つです。

木の温もり感を大切にしたデザインやレトロモダンなフォルムが味わい深く、北欧インテリア以外にもおしゃれにマッチするでしょう。

ムーミンモチーフのテーブルランプ

ムーミン屋敷をそのままランプにした、その名も「ムーミンハウス」というテーブランプ。

明かりを消してもユニークでチャーミングな存在感のあるランプで、インテリアの可愛いアクセントになります。

おしゃれなウォールランプ

セラミック素材のソケットが美しい光沢感を放ち、独特のテイストを演出するウォールランプ。

ウォールデコレーションとともに飾る他、実用的に付けてもおしゃれに決まるアイテムです。

50年弱の歴史がありながら新しいテーブルランプ

水道の蛇口のようにも見える、近未来的なデザインのテーブルライト。

デザインされたのは1969年ということで、今から50年近く経ったアイテムです。

でも、まったく古さを感じさせない斬新なフォルムはモダンインテリアにぴったりですね。

DIYのおしゃれなランプ①

端材やサドルバンドなどの金具と、セリアのライト、糸巻きで作った滑車ライト。

フクロウのフィギュアも飾ってキュートなアイテムに仕上がっています。ほぼ100均材料でできているとは思えないですね。

DIYのおしゃれなランプ②

既存のペンダントランプにDIYのランプシェードカバーを付けてリメイク。セリアのインテリアメッシュフレームを使って作成しています。

ミルクペイント塗装をして、各フレームにドライフルーツやスパイスを飾ってアンティークな雰囲気に。

まとめ

インテリアをおしゃれにする素敵なランプをご紹介しました。お部屋の雰囲気の決め手に何か欠けると感じたら、ぜひランプをお試しになってみてください。

きっとお部屋の印象を上手くまとめてくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる