1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ラッピングも【100均(セリア・ダイソーetc.)】で♪プレゼントをかわいく包装できるアイテム

ラッピングも【100均(セリア・ダイソーetc.)】で♪プレゼントをかわいく包装できるアイテム

  • 2018.12.16
  • 22855 views

イベントの多いこれからの季節は、ラッピングのアイテムが気になりますね。

でも、あまり高いものは購入しづらいのが現実・・・。そんな悩みを解消してくれるのが、100均のアイテムです!

そこで今回は100円なのにかわいいラッピングアイテムをご紹介します!

100均のラッピングアイテムでプレゼントをかわいく♪

ビニールタイ付きの袋

フレッツのラッピンググッズの中には、きらきらと輝くビニールタイ付きのラッピングバッグがあります。

英字新聞風のプリントや、かわいいスマイル柄が描かれたものなど、デザインも様々なので好みのものを選んでみてくださいね。

巾着タイプも

巾着タイプのかわいいラッピングバッグも、フレッツのアイテム。

中に丸みのあるものを入れると、ぬいぐるみのような雰囲気になるアニマル柄のイラストがかわいいですよね。

再利用できそうな丈夫な素材も◎。

クリスマス柄のシール

ダイソーのロールシールには、クリスマス柄が登場しました。

シンプルなクラフトバッグや、クラフト紙を使ったラッピングのアクセントに使うと、おしゃれな雰囲気を作れそうですよね。

小さなボックスに貼り付けて、オーナメントとして使っても良さそう。

布のバッグを使って

ダイソーで購入したこちらのバッグは、上履きなどを入れて使うシューズバッグ。

ですが、巾着型で持ち手も付いているシンプルなデザインのバッグなので、プレゼントを入れてラッピングにしても良いですね。

シューズバッグや旅行用ポーチなどとして再利用できるバッグは、それ自体も嬉しいプレゼント。

食品保存用のビニール袋を活用

キッチンで活用できる食品保存用のビニール袋も、セリアのアイテムならこんなにおしゃれですよ。

モロッカン柄や北欧デザインをイメージさせる花柄などを組み合わせて、とても素敵なデザインに仕上がっていますよね。

たくさんの人に、小さなプレゼントをしたいというときにピッタリのアイテム。

モノトーン好きなら

セリアには、モノトーンのアイテムもたくさん♪

こちらのストライプ柄のビニール袋には、ハンドクリームなど小さめのアイテムをちら見せしながらラッピングするのにぴったりのアイテムですよ。

ペーパーパッキンなどでボリュームを出すと、素敵なラッピングになります。

かわいい写真入り

手作りのお菓子などの食料品をプレゼントするなら、ジッパー付きのビニール袋がおすすめ。

最近ではこちらのセリアのジッパーバッグのように、おしゃれなイラストや画像がプリントされているものが多いので、お気に入りを見つけてラッピングに使ってみましょう。

食品を入れて

スキレット風の鍋やカッティングボードなどが描かれたジッパーバッグなら、料理のおすそ分けやプレゼントにもってこい!

ちょっとした工夫ですが、プレゼントする料理がおいしく見えるアイディアです。

まとめ

100均で購入できる、ラッピングアイテムやラッピングに使えるアイディアをご紹介しました。

時期を問わずラッピンググッズが充実している100均ですが、クリスマス前にはバラエティが豊富に♪

是非、店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる