1. トップ
  2. ヘア
  3. 年末年始のイベントに♡華やかなパーティーヘアアレンジ特集

年末年始のイベントに♡華やかなパーティーヘアアレンジ特集

  • 2018.12.15
  • 26819 views

何かとイベントが多いウィンターシーズン♪今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。

まとめ髪からダウンスタイル、ロングヘアでなくても作れるハーフアップまで、ドレスから和装まで楽しめるアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

まとめ髪スタイル

ねじりとギブソンタックを使ったまとめ髪。

ドレスから和装まで合わせやすいシックなスタイルですね。

自分で作る場合は、トップの髪にカールを付け、サイドの髪にねじりを加えてトップの髪を引き出します。

最後に毛先を巻きつければ完成です♪

ねじってまとめたロマンチックなまとめ髪♪

両サイドからロープ編みをしてまとめたら、バランスを見て崩せばOK♪

ロブやミディの方にもオススメです。

編み込みをして毛先をまとめたヘアアレンジ。

ヘアアクセサリーをプラスすれば、和装にもピッタリなパーティーアレンジに。

自分で作る場合は、スタイリング剤を髪全体に揉み込んでまとめやすくしておくと、作りやすく、崩れにくくなりますよ♪

低い位置から作った編み込みは、控えめで大人っぽい印象♪

毛先は、中に丸め込むようにしてピンで固定すれば作れるので、ロングヘアでない方にもオススメです。

ロングヘアの方にピッタリなシックなまとめ髪。

サイドの髪をねじり、残りの髪を三つ編みしたらゆったりめにまとめます。

毛先はしっかりピンで固定するのがポイントです。

中央の髪をくるりんぱしたら、ロープ編みを2段作ってまとめます。

後れ毛をあまり出さず、崩さないスタイルは和装にもピッタリですね。

ドレスの場合は、少し崩して華やかなアレンジにしてもOKです。

全体的にカールを付けてねじりまとめたアレンジは、ラメパウダーをプラスして華やかさをプラス。

パーティーや、結婚式のお呼ばれにピッタリなスタイルですね♪

お団子をアレンジした華やかスタイル。

高めの位置で作ったお団子と毛先のカールでゴージャスな雰囲気に。

崩す際は、お団子部分をしっかり持ちながら、少しずつ引き出すと崩れにくいですよ♪

きっちりとゴージャスにアップしたまとめ髪。

和装にもドレスにもピッタリです♪

ボリュームのあるまとめ髪は、小顔効果も抜群。

ヘアアクセサリーをプラスして自分らしくアレンジするのもいいですね。

ダウンスタイル

ローポニーテールは、ロングヘアで作る女性らしいスタイル。

全体的にカールを作り、サイドの髪を残してポニーテールを作ります。

最後にサイドの髪をねじりながらゴムに巻きつければ完成です。

ねじりとカールで立体感を出したローポニーは、パーティーにピッタリなヘアアレンジ。

最初に波ウェーブを作っておけば、セルフアレンジでも立体感のあるまとめ髪が作りやすくなります。

四つ編みをアレンジしたダウンスタイルは、イベントだけでなくデートにもピッタリ♪

えび編みでも可愛いですが、髪を三つに分けてそれぞれを三つ編みにしてから、その束で三つ編みを作る方法も簡単でオススメです。

立体感のあるハーフアップは、ボブヘアの方にもオススメのアレンジ。

セルフアレンジで作る場合は、中央の髪をくるりんぱ、サイドの髪をロープ編みにして後ろでまとめれば作れますよ♪

ハーフアップの部分に編み込みを入れたまとめ髪は、デートから和装まで幅広いアレンジに使えます。

ボブの方は、編み込みのハーフアップでも可愛いアレンジになりますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、パーティーシーズンにピッタリな華やかなアレンジスタイルをご紹介しました。

ヘアサロンでのオーダーや、セルフアレンジに役立ててみて下さいね♪

元記事で読む