1. トップ
  2. レシピ
  3. 続きはベッドでしよう…男がメロメロになる「簡単ポテトサラダ」 #81

続きはベッドでしよう…男がメロメロになる「簡単ポテトサラダ」 #81

  • 2018.12.15
  • 1402 views

彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい そんなあなたに、漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第81回は、アレに見立てた簡単ポテトサラダ。彼は愛おしくてたまらなくなり、あなたを即ベッドに連れ込みたくなるかも

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 81

ポテトサラダツリー

危険度

材料(ひとり分)

ポテトサラダ(市販のもの使用) 1パック
ミックス豆 1パック
ミニトマト 4個
スライスチーズ 1枚

使用アイテム
星形の型抜き
キッチンペーパー

レシピ

1. 皿の上にポテトサラダをのせて、バターナイフで形を整えてツリーの形を作る。

2. プチトマトを半分に切って、1.に豆と一緒に飾る。

3. チーズを星で型抜き、飾る。

4. キッチンペーパーでお皿についたポテト拭いて、完成!

ポイント
ツリー以外にも、いろいろな形が作れるよ

料理人のつぶやき

これは…頑張ってるね。クリスマスにかける情熱を感じる一皿だと思う。お皿の上で、ポテトサラダをクリスマスツリーの形に盛るって、なかなか難しいね。ケーキにクリームを塗る要領で、ナイフをコテみたいに使ってペタペタとすればさまになるのか。

ミックス豆で飾ってるからまだいいけど、これが肌色の大豆水煮だったら地味なツリーになりそうだな。小さな子どもに作ってあげたらウケると思うけど、これを提供された彼はどうなんだろうね……彼のエマージェンシー対応力がわかるかもしれないな。

ここで対応力が低い男なら、「これって、手でペタペタして形作ったの?」と、ストレートにBadな反応をしてしまうかもしれないね…。しかし対応力のあるスマートな大人の男の場合、一瞬このツリーを見たらひるむかもしれないけど、回復力が高いので「これは頑張って作ったね~!」なんて、あなたの労をねぎらうコメントを返してくれると思うよ。

そしてちょっとイタくもあるこのツリーを一生懸命作ったあなたを、「俺のためにポテトペタペタするかわいい女」だと評価すると思う。だって、シラケたクリスマスを過ごすよりもよっぽどいいからね。

スマートな大人のクリスマスの過ごし方を心得ている彼は、今夜ベッドでお返しに自分のツリーをプレゼントしてくれるかもね。メリメリクリクリ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

元記事で読む
の記事をもっとみる