1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?

俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?

  • 2018.12.15
  • 74039 views

気軽に送れるからこそ、つい余計なことまで言いがちなLINE。

あなたのそのひとことが、彼を不快にさせているかもしれません……。

今回は「男性がイラっとしてしまうLINE」についてご紹介します。

俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?

1、返信の催促

「ちょっと返信が遅いだけで『既読スルー?』と来たとき。

こっちは用事の合間に返事していて、そこまでスマホばかり見ていられないので……。正直、イラっとしました」(25歳/IT)

ついやってしまいがちなコチラ。

とつぜん返事がなくなって「なにかマズイこと送っちゃったかな……?」と不安になる気持ちもわかりますが、

彼は仕事やべつの用があるかもしれません。

相手の事情がわからないのに、むやみに返信を催促してしまうと、相手の都合を考えられない人だ、と思われてしまいかねません。

ずっと返事がこないようであれば、内容をリセットして、再度LINEを送ったほうが良さそうです。

2、お願いごとのときだけ

「『合コンをしたい』『男を紹介してほしい』など、お願いの時だけLINEをしてくる子がいます。都合よく利用してくる感じに、腹が立ちますね」(28歳/商社)

「滅多にやり取りをしない女子からLINEがきたので、何だろうと思ったらゲームのお誘いだったとき。なんとも言えない気持ちになりました」(32歳/販売)

「誰か紹介して」「終電なくなっちゃったから迎えにきて」など……。

いくら友達だからといって、自分勝手なLINEにイライラ……。

でも返信しないとしつこくされるし、彼らからするともうブロックしたいくらいなんだとか。

彼がやさしいからといって、お願いごとばかりするのはやめましょうね。

3、真夜中のLINE

「夜中の3時に『起きてる?』とLINEがきたとき。常識で考えて、ふつうは寝てますよね……。そんな時間に送ってこないでほしい!」(33歳/メーカー勤務)

つぎの日が休みならともかく、そうじゃないのに送られてきても困ってしまいます。

どうでもいいLINEで起こされた日には、彼のイライラもピークに達するでしょう。

さびしいからといって、非常識な時間のLINEはNG。

どうしてもさびしさがぬぐえないときは、ほかのことで気を紛らわせましょう。

自分なりの「落ちつく方法」を持っているといいかもしれませんね。

4、「ウケる」などのウソっぽい感情

「『この前パソコンが壊れちゃってさ~』とLINEをしたら、『ウケる』と返信が……。

ぜんぜんおもしろい話じゃないし、真顔で『ウケる』と入力しているのを想像すると、ちょっとこわい……」(26歳/食品)

「ウケる」などの感情って、どことなくウソっぽく聞こえますよね。

それなら「おもしろいですね!」「そのあと、どうなったんですか?」と相手に興味があることを示すべき。

またそれ以外にも、「マジか」「それな」などの短文も、イラっとするとの声が聞かれましたよ。

すごくちかい距離感の相手ならまだしも、あまり多用しないよう、気をつけたいところです。

おわりに

イライラするLINEのやり取りをしたい人はいません。

だからこそ、相手が不快にならないような文章を心がけましょう。

相手の気持ちを思いやることは、恋愛においても大切なものになりますからね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる