1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子から大人気の女子が「自然と送っているLINE」3パターン

年下男子から大人気の女子が「自然と送っているLINE」3パターン

  • 2018.12.15
  • 34386 views

年下、年上、同年代…、さまざまな年代の男子から人気の女子っていますよね。
中でも、年下の男子から人気のある女子には、彼らから好かれるような、ある特徴があるようです。
そこで今回は、年下男子から人気のある女子が自然と送っているLINEを3パターンご紹介いたします。

1. 文面と性格にギャップをつける

実際に会うとクールなのに、LINEの文面では絵文字も顔文字も使う、可愛らしい印象を与える男子っていますよね。
そのギャップに「LINEではめちゃくちゃ優しいのに普段のちょっと冷たい感じがたまらない♡」とトキメキを隠せない女子は多いようです。
しかし、ギャップをつけてときめくのは、女子がしても同じこと。
普段は天真爛漫で笑顔が多いけれど、LINEでは口数も絵文字も少ないクールな女子というのも、男子からは人気が高い特徴であるといえるのです。
ムリにクールっぽさを出す必要もありませんが、ガチャガチャと絵文字や顔文字を入れる女子よりも、シンプルなLINEを送ってくる女子の方が、なんとなく信頼できるのかもしれませんね。

2. LINEをやめるときは「また明日ね」

LINEを続けていると、なかなかやめどきがわからず、そのまま寝落ちをしてしまうということも多いですよね。
寝落ちが悪いことではありませんが、毎日「ごめんね、寝ちゃってた」と朝にLINEするのも、あまり芸がありません。
年下男子から人気のある女性は、LINEをやめるときもスパッとしていて気持ちが良いという人ばかり。
しかし、ただLINEを切り上げているわけではありません。
「今日はもう寝るね。じゃ、また明日。」と、送ることで『明日も話しようね』という意味を込めたLINEを送ることができるのです。
そんなLINEを受け取った男子の心はドキッ。
特別な意味がなかったとしても、『あなたと話をするのは楽しい』と言われた男子は嬉しく感じるものなのです。

3. 年下でも“男扱い”をする

いくら年下とは言え、男子である以上“オトコ”として見られたいのは当然のこと。
可愛がるだけでは、どうしても反感を持たれる原因となってしまいます。
しかし、年下男子から慕われている女子は、基本的に相手のことを対等に見る傾向にあります。
「〇〇してたんだけど、ここが調べてもわからなくて。△△くん、わかる?」など、頼りにされることで、年下男子は自尊心を刺激され、男としてさらによく見られたいと頑張ろうと思うのです。
同じ職場でも仕事のことはビシバシ、でも信頼もしてくれていると自覚すれば、年下男子でも自分に自信を持って仕事をすることができます。
また、友だち同士であれば、いつもは割り勘なのを「今日は奢るよ」と代金を払ってもらうといった、対等な関係でいることも、年下男子のプライドを守ることに繋がりますよ。

いかがでしたか?
年下男子にも、年下なりのプライドがあります。
あなただって、年上だけどちゃんと女性扱いされたら嬉しく感じますよね?
年下とか年上とか、変に意識しないようにすれば、誰にでも同じように接することができるはず。
もし年下で気になる男子がいるようだったら、以上のことを意識して生活してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる