1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン

仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン

  • 2018.12.15
  • 12203 views

好意を抱いている男性との距離を少しでも縮めたいと考えているなら、プライドをくすぐるパターンを覚えて実践しましょう。

ストレートな言葉は効果的

忙しく過ごしている男性に好意を抱いている場合は、プライドをくすぐるパターンを把握しておきましょう。たとえば、ストレートな言葉は効果的なので、実践すれば男性と距離が縮まる可能性は高くなります。

仕事で忙しいということは疲れが溜まっているため、お疲れ様と労いの言葉をかけるのは有効です。難しい言葉や凝った言葉は、疲れている状況では上手く伝わらず、余計に考えさせてしまうことがあります。それでは余計に疲れが溜まってしまうので、わかりやすいストレートな言葉を用いるのがポイントです。

仕事に真剣な姿勢を褒めよう

仕事に対する姿勢を褒めることも忙しい男性のプライドをくすぐる方法です。一生懸命に取り組んでいる姿が素敵という内容のセリフは、男性にとっては最高の褒め言葉となるので、好意を抱いている男性には勇気を出して直接伝えると効果的です。

その際は、大勢の場面よりは2人だけになれる場面を狙うのがコツです。あえて人を経由して男性に伝わるように仕向けることも作戦の1つですが、好意があることをライバルに知られるリスクは理解して必要があります。

凄いという言葉は便利

色々な場面で男性のプライドをくすぐるために便利なのが凄いという言葉です。仕事だけではなく、容姿や学歴、年収などを褒める際に凄いと言うことで、男性は良い気分で過ごせるようになりますし、女性の印象が変わります。これまで全く気にしていなかったのが意識するようになったり、より好意的になったりなど、凄いというだけで意中の男性の印象をアップできます。高めのテンションで言うことによって、より男性のプライドをくすぐれるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる