1. トップ
  2. ファッション
  3. 買い足しやコーデの参考に!大人女子におすすめ「冬のアウター」特集

買い足しやコーデの参考に!大人女子におすすめ「冬のアウター」特集

  • 2018.12.15
  • 14595 views

今年の冬を乗り切るアウターはもうゲットしましたか?冬コーデの主役はアウター。アウター選びがおしゃれのポイントになるのが冬です。

そこで今回は、これから買い足しを考えている方におすすめのアウターをまとめてご紹介します。

毎日のコーディネートの参考にもなるので、すでにアウターをゲット済みの方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

ダッフルコート

ダッフルコート
出典:zozo.jp

大人っぽさもかわいらしさもありながら、カジュアルなコーディネートからきれいめなコーディネートまで使えちゃう万能アウターは、ダッフルコート!

スカートと合わせれば大人かわいい着こなしになりますよ。

ダッフルコート2
出典:zozo.jp

ロング丈のダッフルコートは、きれいめなコーディネートにも合わせることができるんですよ!

カチッと決まりすぎないから、こなれ感のあるオフィスコーデが楽しめます♪

ダッフルコート3
出典:zozo.jp

きれい色のダッフルコートを持っておくと、着映えしたいときにも大活躍!

ベーシックなカラーを選びがちな冬ですが、あえて明るいカラーをセレクトするのもおすすめです☆

チェスターコート

チェスターコート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気で、きちんと感のあるコーディネートに仕上げてくれるのはチェスターコート。

ワントーンでまとめたコーディネートには、スカーフをプラスして華やかに仕上げてみて。

チェスターコート2
出典:zozo.jp

ボーダートップスとデニムパンツのカジュアルコンビも、チェスターコートにかかれば、きれいめで大人っぽさたっぷりのコーディネートに仕上がります。

デニムパンツも濃色のものを選ぶのがポイント!

チェスターコート3
出典:zozo.jp

チェック柄のチェスターコートは、よりマニッシュ感が強く、クラシカルな雰囲気もgood!

コートの上からベルトを巻くと、メリハリのあるラインに仕上がりますね。

チェスターコート4
出典:zozo.jp

パーカーになったパンツといったラフなコーデでも、上からチェスターコートを羽織れば、野暮ったさを解消しておしゃれ見せを叶えることができます。

着心地は楽チンなのにこなれて見えるのがうれしいですね!

ダウン

ダウン
出典:zozo.jp

冬のカジュアルコーデに欠かせないのはダウンですよね!ただ、カジュアルすぎると野暮ったく見えてしまうのが難点。

きちんと感のあるタイトスカートと合わせれば、大人っぽく決まりますよ!

ダウン2
出典:zozo.jp

真っ赤なダウンジャケットは存在感たっぷり!

ぼんやり見えてしまいがちな淡色のワントーンコーデも、パキッとメリハリのあるカラー使いに仕上げてくれます。

ダウン3
出典:zozo.jp

ロング丈のダウンコートなら、カジュアルな中にも大人っぽさがあるので、きれいめなコーディネートに合わせてもしっくりきます。

カジュアルコーデ以外にも使えるので、着回しの幅も広いですよ!

ライダースジャケット

ライダースジャケット
出典:zozo.jp

クールでかっこいいコーディネートにはライダースジャケット!

マニッシュな雰囲気のコーデにピッタリで、全体の高見えも叶えてくれるアイテムです。こなれ感もたっぷり!

ライダースジャケット2
出典:zozo.jp

フリルネックのブラウスとライダースジャケットの甘辛ミックスで、モノトーンコーデをワンランク上に格上げ!

シンプルながらもおしゃれ度の高い着こなしに仕上がっています。

ライダースジャケット3
出典:zozo.jp

ベージュのライダースジャケットなら、カチッと決まりすぎないので、レディライクなスカートやワンピースコーデにもよく馴染みます。

大人かわいいコーディネートにおすすめ!

ファーコート

ファーコート
出典:zozo.jp

いつものコーデを上品に高見えしてくれるのは、ファーコート。

ファーコートに上品さや高見え効果があるので、幼さが気になる赤ニットを使ったコーデにも、大人っぽさが感じられますね!

ファーコート2
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートは地味に見えてしまいがち。

でも、アウターにファーコートを使えば、華やかさが増すので、地味見えも回避することができるんです♪

今年の冬はどのアウターを選ぶ?

いかがでしたか?今年の冬は、どのアウターにするか決まりましたか?

すでに冬アウターをゲット済みの方も多いと思いますが、これから買い足しを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる