1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法

「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法

  • 2018.12.15
  • 8321 views

彼氏のことが好きではなくなってしまったという方もいるのではないでしょうか。そんな時の対処法をご紹介していきます。

デート内容を変えてみる

気持ちが冷めてしまうというのは、マンネリ化していることが原因かもしれませんね。いつもお家デートばかりしているのなら、二人で協力する必要がある体験をしてみるのもいいでしょう。例えば登山など、お互いのことを思いやりながら助け合うことで、改めて彼氏の良さに気付くことが出来るかもしれませんよ。また、二人の気持ちに刺激を与えるために、オシャレなレストランでディナーをしてみるのもいいですね。カッコいい彼氏の姿を見てキュンとすることが出来るはずですよ。

会わない期間を作ってみる

今まで定期的にデートをしたり、連絡を取り合ったりしてきているのなら、一度それをやめてみるのはどうでしょうか。最初は勇気がいるかもしれませんが、再び彼氏のことを好きになるために必要な期間になるはずですよ。会っていない間に、彼氏のことを考えるだけではなく、友達と遊んで自由な時間を楽しむのもいいでしょう。そうやってお互いに好きなように過ごし、リフレッシュしてから会えば、また新しい気持ちで恋愛をスタート出来るかもしれません。

正直に話してみる

彼氏への気持ちが冷めたということを考えないようにして過ごしていても、どんどん関係が悪くなってしまいます。話しにくい内容ですが、正直に彼氏に話してみましょう。どうすれば二人が仲良くいられるのか、これからどうしていきたいのかなど、真剣に話し合ってみることが大切ですよ。その結果、付き合い続けることになれば、彼氏に対して興味を持つ努力をしていってくださいね。もしも別れたいと思ってしまったのなら、彼氏のためにも早めに結論を出してあげたほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる