1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ラグジュアリーキャンドルライフ♪キャンドルで手軽に非日常感を味わおう!

ラグジュアリーキャンドルライフ♪キャンドルで手軽に非日常感を味わおう!

  • 2018.12.15
  • 909 views

キャンドルと聞くと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

クリスマスや誕生日など、ちょっとしたお祝いごとを連想する人は少なくないはず。

そんな非日常的なラグジュアリーライフをキャンドルを使って味わってみませんか?

キャンドルでちょっとした非日常を

ソイキャンドル

大豆由来のワックスから出来ているソイキャンドル。

石油由来のものや蜜ろうに比べて融点が低いため、長く明かりを灯すことができるのが特徴です。

火が灯っていないとお菓子みたい!

こちらの写真は、ソイキャンドルの火が灯っていない状態。

かわいくディスプレイされているのも相まって、なんだかお菓子のように見えてきませんか?

ころんとしたデザインがかわいい

「おうちキャンドル」さんで手作りされている、無農薬レモンやハーブなどを使ったソイキャンドルです。

ナチュラルな素材を使ったキャンドルは、なんとなく安心感がありますよね。

ドライフラワー×ジェルキャンドル

たくさんのドライフラワーが閉じ込められた、手作りのジェルキャンドル。

自分で作るときは色々こだわってしまうため、時間があっという間に過ぎ去りがちです。

でも、そのおかげで納得の一品が出来るところも魅力的ですよね。

ボタニカルジェルキャンドル

まるで、デザートみたいにかわいいこちらの写真は、手作りのボタニカルジェルキャンドルです。

中に入ったドライフルーツのおかげで、ナチュラルな感じが素敵ですよね。

イッタラのキャンドルホルダー

こちらは、イッタラのキャンドルホルダーです。

食器のイメージが強いイッタラですが、もともとは村の小さなガラス工場から始まったそうです。

ガラスに炎の揺らめきが映えますね。

ミーツのキャンドルホルダー

100円ショップのミーツから販売されているキャンドルホルダー。

格子から漏れる明かりがとても素敵ですね。

カラー展開はホワイト・ブラック・グレイの三色で、モノトーンインテリアなお家にもピッタリです。

階段型キャンドルホルダー

階段型で安定感が魅力のこちらのキャンドルホルダーはIKEAのもの。

底に柔らかい素材の滑り止めがついているため、お気に入りの家具を傷つけることがなく安心ですね。

セメントキャンドルホルダーにひと工夫

100均のセメントキャンドルホルダーにひと工夫して、ナチュラルテイストになっています。

茶封筒を切って巻き、オリジナルのタグを麻紐で付けるだけで、男前インテリアからナチュラルインテリアに早変わりのアイディアDIY。

無煙キャンドル×プラントハンガー

こちらは、手作りのプラントハンガーで吊るされた無煙キャンドルです。

煙が出ないというのは嬉しいですよね。ゆらゆら揺れる素敵なインテリアです。

まとめ

お好みのキャンドルやホルダーはありましたか?

一口にキャンドルと言っても、たくさんの種類がありましたね。

是非、お家でもキャンドルを取り入れてラグジュアリーキャンドルライフをお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる