1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 忙しい方にオススメ☆《フェイクグリーン》で実現する大人のリラックス空間をご紹介!

忙しい方にオススメ☆《フェイクグリーン》で実現する大人のリラックス空間をご紹介!

  • 2018.12.15
  • 8775 views

癒しの効果があるといわれるグリーン。

お家で育てている方も多いのではないでしょうか?

でも、忙しくて面倒を見る時間がないのでグリーンをインテリアに取り入れるのを諦めている方もいらっしゃると思います。

そこで、そんな方にオススメしたいフェイクグリーンを今回はご紹介いたします♪リラックスできるお部屋づくりの参考にしてくださいね!

植木鉢カバーやフラワーベースはおしゃれに

モノトーンインテリアに合わせるときは、シンプルなフラワーベースを選ぶのがオススメ。

雰囲気を邪魔することなくおしゃれに仕上がりますよ。

落ち着いた色合いのグリーンを飾るのもポイントです♪

麻ひもで編まれたハンドメイドの植木鉢ポット。

2色使いの色合いも可愛らしく、グリーンや淡い色のお花がおしゃれにディスプレイされています。

フェイクグリーンは水やりの心配もないので、好きな植木鉢や鉢カバーと気兼ねなくコーディネートできるのも嬉しいですね。

カゴやアイアンバスケットに入れると、カフェ風インテリアにもぴったりなディスプレイに。

フェイクグリーンは軽いので、ウォールシェルフに飾るのも安心ですよ。

こちらは、ブリキのミルク缶をフラワーベースにしたおしゃれなディスプレイです。

マットな仕上がりの缶に淡い色合いのグリーンがお似合いですね。

アンティーク風インテリアとの相性も抜群ですよ。

寄せ植えで可愛く

多肉植物は、寄せ植えするとさらに魅力的に見えますよね。

窓辺や玄関などに置いておくだけで、心がほっとするような癒しの空間になりますよ。

手入れの必要もないのでプレゼントにしても喜ばれそうです♪

3COINSのミニショッピングカートに、いろんなフェイクグリーンをコーディネート。

鮮やかな緑色がとても爽やかで、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

大きなカゴに飾るときは、花束のようにいろんな種類を合わせると可愛く仕上がりますよ。

寒い時期もフェイクグリーンがそばにあれば、気分がパッと明るくなりそうですね。

真っ白なポットやじょうろに植えられているのは、ぷくぷくした可愛い多肉植物。

ポットごとに色味を揃えているので全体的にすっきり見えます。

等間隔に並べているのも圧迫感を感じさせないコツですよ♪

雑貨と合わせて

こちらは、ハットと一緒にディスプレイされたフェイクグリーンです。

ウォールフックにぶら下げると、花束のようでとてもおしゃれに見えますね。

小さなグリーンでも抜群の存在感を放ってくれるので、お部屋のアクセントにしたい場合には特にオススメですよ。

左手のユーカリはダイソーのフェイクグリーン。

調味料が入っていた瓶をリメイクして麻ひもを巻いただけで、こんなに素敵なハンギングが完成します。

雑貨やウォールシェルフと一緒に、バランスよく飾られた素敵なコーディネートですよね!

キャンドルには、アイビーのフェイクグリーンをディスプレイ。

LEDキャンドルなので安全に飾れるのもポイントです。

夜が長い冬は、間接照明があると心が落ち着きます。

リラックス空間にぜひ取り入れたいですね♪

大きなフレームと一緒に飾っているのは色鮮やかなフェイクグリーン。

シンプルな男前インテリアには、グリーンが特に映えますね。

白い壁が綺麗な緑色を際立たせています♪

サニタリースペースには清潔感を

殺風景になりがちなトイレも、グリーンを飾るだけで一気に清潔感がアップします。

ガラスの植木鉢に入っているので明るく爽やかに見えますね。

リメイクシートを貼ったおしゃれなトイレには、存在感のあるエアプランツがお似合いです。

植木鉢に入れる必要もないのでコーディネートも楽チンですよ。

クールにまとめた洗面台は、大きなフェイクグリーンでおしゃれを演出。

鏡の上に置いたりぶら下げたりと動きを出しているのが、クールになりすぎないコツですよ♪

白がメインのお風呂場には、IKEAのフェイクグリーンで清潔感をプラス。

緑を眺めながらの入浴は、より一層心も体もリラックスできそうですよね。

お湯がかかっても安心なのは、フェイクグリーンならではです♪

小さなフェイクグリーンで気持ちにゆとりを

緑色は、安心感を感じたりストレスをやわらげる効果があるといいます。

控えめな印象の小さなフェイクグリーンも、眺めているだけで気持ちが落ち着いてきますよ。

多肉植物を使ったミニブーケ。

フェイクグリーンは枯れる心配がないので、いろんな飾り方に挑戦できるのもよいところですよね。

可愛いブーケは小さくてもインパクトがあるので、お部屋の片隅に置いておいてもおしゃれです♪

何気ない場所も、グリーンがあるのとないのとでは大違いです。

ただポンと置いてあるだけで、穏やかな空気が流れる空間に早変わり!

見ていると気持ちにゆとりが出てきそうですね。

疲れたときこそ緑を眺めるタイミング。

手入れの必要がないフェイクグリーンは、特に忙しい方にオススメ。

初心者さんも小さなグリーンから取り入れてみるとよいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

最近は、100均でもよく見かけるフェイクグリーン。

可愛いだけでなく、プチプラに楽しめるのも人気の秘訣ですよね。

日当たりのよい場所がなくて植物を育てられない、という方でもフェイクグリーンなら気軽に取り入れることができますよ。

是非、癒しのグリーンでお家にリラックス空間を作ってみてはいかがでしょうか♪

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/116315 https://folk-media.com/1258977 https://folk-media.com/390945

元記事で読む
の記事をもっとみる