1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものコーデにワンポイント★おしゃれ上級者さんの小物使いテクニックまとめ

いつものコーデにワンポイント★おしゃれ上級者さんの小物使いテクニックまとめ

  • 2018.12.15
  • 7916 views

いつものコーディネートでも、小物使いにこだわれば、もっとおしゃれな着こなしに仕上げることができるんですよ!ワンポイントでおしゃれ度を上げることができるので、とっても簡単です。

今回は、おしゃれ上級者さんたちの小物使い術をまとめてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

ストール

ストール
出典:zozo.jp

一枚さらっと肩から羽織るだけで、いつものコーデにこなれ感をプラスしてくれるストール。

ストールは使い方もいろいろで、一枚持っているだけでとっても便利なアイテムなんですよ!

ストール2
出典:zozo.jp

明るいカラーのストールは、シンプルなコーディネートの存在感をぐっとあげてくれます。

定番のボーダートップス×ベージュパンツのコーディネートも、一気に華やぎますね!

ストール3
出典:zozo.jp

華やかなコーディネートを作ってくれるのは、明るいカラーのストールだけではありません。

チェック柄ストールも一点投入でいいアクセントになってくれる優秀アイテムですよ☆

ストール4
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワンピースは、一枚で着こなすとどうしても地味に見えてしまったり、物足りなさを感じてしまいがちです。

そんなときも、チェック柄ストールが地味見えを回避して、存在感のあるコーディネートに仕上げてくれますよ!

スカーフ

スカーフ
出典:zozo.jp

こなれ感のあるコーディネートには、スカーフもピッタリです。

シンプルなコーディネートも、スカーフを投入すれば、華やかさとこなれ度がぐっと増して、おしゃれ見えが叶うんです!

スカーフ2
出典:zozo.jp

一枚では地味見えしてしまいそうなブラウンのニットワンピース。

首元にスカーフを巻いてアクセントにしていることで、こなれ感と華やかさのある着こなしに仕上がっていますね!

スカーフ3
出典:zozo.jp

スカーフは、いつものバッグに結ぶだけでも、コーディネートの雰囲気ががらりと変わりますよ!

バッグに結ぶだけなら、おしゃれ初心者さんでも簡単に真似できますよね!

バッグ

バッグ
出典:zozo.jp

コーディネートのさし色になるような明るいカラーのバッグも持っておきたいですね!

赤ならパキッとした色合いで、冬コーデにパッと映えてくれるのでおすすめです☆

バッグ2
出典:zozo.jp

ふわふわのファーバッグは、冬ならではのアイテムなので、どんどんコーデに取り入れていきたいですね。

華やかさが増すだけでなく、あたたかみが出るので、季節感もアップしますよ!

バッグ3
出典:zozo.jp

今シーズン人気のレオパード柄アイテム。

コーデのメインアイテムで取り入れるのに抵抗がある方でも、バッグならチャレンジしやすいのでは?

シンプルなコーディネートのアクセントにピッタリです!

バッグ4
出典:zozo.jp

レオパード柄同様にスパイシーな印象で、コーデに辛味をプラスしてくれるパイソン柄のバッグ。

レオパード柄よりも大人っぽく落ち着いた印象なので、大人女性の方にも扱いやすいですよ!

シューズ

シューズ
出典:zozo.jp

足元にさりげなくアクセントを加えるのもgood!

レオパード柄も、足元にさりげなく投入すれば、派手になりすぎず、きれいめな着こなしに仕上げることも可能です。

シューズ2
出典:zozo.jp

足元のさし色でコーデの存在感をアップ!

鮮やかすぎず深みのある色味の赤なら、どんなコーディネートにも馴染みやすいので、毎日でも使えちゃいます♪

シューズ3
出典:zozo.jp

チェック柄は冬に欠かせません。コーデのメインアイテムにはもちろん、足元からもどんどん取り入れていきたいですね。

足元なので、思い切って明るい配色のものをチョイスしてもOK!

シューズ4
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気で、クラシカルなコーディネートに仕上げてくれるのはローファーです。

厚底のローファーだと、コーデのバランスを整える役割も担ってくれますよ☆

小物使いでおしゃれ度アップ☆

いかがでしたか?いつものコーディネートでも、小物使いにこだわれば、おしゃれ度を上げることができます。

ぜひ、おしゃれさんたちの小物使いを参考にしながら、いつもよりもおしゃれな着こなしを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる