1. トップ
  2. ヘア
  3. カットしてもしなくてもOK!雰囲気チェンジできるヘアスタイル特集

カットしてもしなくてもOK!雰囲気チェンジできるヘアスタイル特集

  • 2018.12.15
  • 16179 views

雰囲気やイメージを変えたいと思った時、貴女なら【バッサリカットしてイメチェン】or【長さを残したままイメチェン】のどちらを選びますか?

そんな答えに迷った時に解決してくれるヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

長さを切ってイメージを変えるのも良し、長さを残したまま雰囲気を変えてみるのも良し!参考にしてみてください♪

雰囲気チェンジできるヘアスタイル特集

バッサリ切る派

アゴラインの切りっぱなしボブを、大人カッコいい雰囲気にスタイリングしています。

オールバック風に髪の毛を乾かして、毛先を外ハネに。

耳かけする事で色っぽさも出るイメチェンにオススメのヘアスタイルです。

ルーズに崩す様にスタイリングする事で、ほつれ感を出した大人ショートスタイル。

赤みも黄色みもないプラチナムグレージュカラーでクールな表情を演出すると大人っぽさが増してくれます。

毛先のラインを残す様にカットした切りっぱなしボブスタイル。

前髪にもラインを残しているのでカッコよさが生まれ、まゆ見せバングでも可愛くなりすぎない雰囲気になります。

ジグザグにカットした不揃いな前髪と、毛先の量感を調節して軽やかさを出す事で抜け感をたっぷりと出したショートボブスタイル。

丸みがなくシャープな感じになるので、子供っぽくなりすぎないショートスタイルです。

丸みを出して女性らしい雰囲気を纏わせたボブスタイルは、ナチュラルな内巻きで清楚感のある大人スタイルに。

前髪を少し長めに残して色っぽさも加えていきましょう。

短くカットするならパーマをかけてみるのもオススメです。

無造作に緩やかなウェーブを出したオシャレボブスタイル。

広がりすぎない様に、ムースなどを揉み込んで濡れ感のある動きを出しています。

前髪かきあげの大人カッコいいナチュラルなボブスタイル。

さらっと流す様に内巻きにする事で、女性らしい雰囲気も出てくれます。

レッドヴァイオレットカラーで個性のあるカラーにする事で、自己主張をできるショートスタイル。

インパクトを出しながらストレートでスタイリングする事でシャープな感じになり、大人のカッコ良さをプラスしましょう。

長さはそのまま派

切りっぱなしミディアムスタイルにする事で、外ハネスタイリングがしやすい様にして今っぽさのある雰囲気にしましょう。

ほんのりと色味の出るアッシュベージュカラーが垢抜け感を出してくれます。

切りっぱなしが定番になっている中、長さを変えずにイメージを変えるならレイヤードスタイルにするのもオススメです。

緩やかなウェーブを出しやすく、丸みを削って大人っぽいアンニュイな雰囲気になりましょう。

切りっぱなしミディアムスタイルで外ハネがメインのスタイリングなら、中間にコテ巻きを入れてルーズ感のあるウェーブを出すのも雰囲気を変えれて可愛い仕上がりになります。

しっかりとレイヤーを入れてくびれ感が出る様にしたミディアムレイヤースタイル。

簡単に巻き髪ができる様になるので、コテ巻きをしたい方にオススメです。

シンプルにカッコよくなれるミディアムウルフスタイル。

ボリュームも出やすく、巻いて浮遊感を出しやすいです。

巻いても毛先にカール感を出さない様にすれば、色っぽカッコいいオンナの雰囲気を出せるでしょう。

センターパートのクラシカルな大人ミディアムスタイル。

外ハネと内巻きを交互に巻く事でくびれ感を出せる様になります。

切りっぱなしの状態からでもスタイリングによって雰囲気を変えていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?バッサリとカットしてみるのも、長さそのままでもアリな様な気がしてきます。

選択肢は沢山あるので、気分に合わせて雰囲気を変えていきたい時は参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる