オシャレなティーセットがステキ!見た目も温かいティータイムを楽しもう♪

寒くなると、温かい飲み物が嬉しいですよね。できればお気に入りのインテリアに囲まれて飲み物に合うお菓子を頬張りながらリラックスタイムを過ごしたいところ。

そんなあなたにおすすめの、バラエティ豊かなティーセットをご紹介します♪

素敵なティーセットで心も身体も温かく♪

ハーブティーに

スレートのプレートにマドレーヌなどの焼菓子をのせたもの。

ハーブやドライフラワーを短くカットして、焼菓子に添えるとプレート全体のバランスがとれますね。

英字の古紙を下に敷くのもおしゃれです。

自家製ハーブティーをオシャレに

自家製ハーブティーをよく作るという方におすすめなのがこちら。

横長の木製プレートを使い、ティーポットやカップなど一式を全てのせています。

ポイントは、ハーブをそのままプレートに置かずに、ざるをのせてから置くこと。

プレートの空間が引き締まります。

お茶を点てて和のティータイム

お抹茶セットを持っている方には、こちらはいかがでしょうか。

比較的どこでも手に入りやすい赤と黒のコントラストが素敵なお盆に、お茶セット一式をのせて。

お茶菓子の小皿は、鶴のデザインで和風らしさを引き立ててくれます。

渋い急須で落ち着きのある大人ティータイム

グレー系の色で統一した和風のお茶セット。焼き物の風合いがとても落ち着く一品。

緑茶の緑色がぱっと引き立ち、絶妙なバランスですね。

お茶菓子は小さなものを2つちょこんとお皿にのせて。

和モダンなティーセット

こちらは先ほどとは違って、ホワイトをメイン色にしたもの。

陶器の素焼きの感じが、ナチュラルで可愛らしいですね。

フォークとお盆は木で揃えると、ティーセットによく馴染みます。

フォークが直置きにならないように、豆皿をつけるのも◎。

菊のお皿を合わせて女性らしく

シルバーがかった黒の急須は、上品な光沢が美しいですね。

たい焼きを泳がせているお皿は、「九谷焼」という伝統的な手法でつくられたお皿だそう。

女性らしい菊の絵が素敵です。

平皿でワンプレート

ヘキサゴン型のシックな平皿は、真ん中が円形になっているのがポイント。

マカロンをのせるだけだと、少し寂しく感じられてしまいますが、小さめ&縦長のコーヒーカップを一緒にのせれば、バランスがとれますね。

英国風ティータイム

こちらはイギリスのアフタヌーンティーを思い起こさせるような、スタンド型のお皿を使っています。

カヌレはもちろん、プリンやゼリー、パンナコッタなどの台形型のお菓子と相性バツグン!

コーヒーカップは、カップの口をつける部分がミルクピッチャーのようになっているのが可愛いですね♪

まとめ

いかがでしたか?ハーブティー・日本茶・コーヒーと、自分の中のブームやその日の気分に合わせて選べるティーセットばかりですよね。

何個か購入して組み合わせを変えるのもステキです♪

みなさんもオリジナルのほっこりティータイムを過ごしてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。