1. トップ
  2. グルメ
  3. 都内で楽しめる“女性におすすめ”の絶品ラーメン店5選

都内で楽しめる“女性におすすめ”の絶品ラーメン店5選

  • 2018.12.15
  • 6485 views

男性が食べに出掛けるイメージが強かった「ラーメン」。最近は「ラーメン女子」という言葉があるほど、女性が1人でも食べにいけるようなラーメン店が増えてきました。そんな都内で楽しめる女性におすすめしたいラーメン店を、5つご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

女性に嬉しいヘルシーなラーメン「ソラノイロ本店 」

女性1人でも入りやすいラーメン店

東京・千代田にある「ソラノイロ本店」は、青と白のストライプのテントと、ウッド調の扉がカフェのような雰囲気。女性1人でも、入りやすいラーメン店です。

絶品ヘルシーラーメン「ベジソバ」

人気の「ベジソバ」は、麺はパプリカ、スープはベジブロス。具材はもちろん、すべてに野菜をふんだんに使用している、女性には嬉しいヘルシーなラーメンです。

女性がラーメンを食べやすいうれしいサービス

髪の長い女性が、ラーメンを食べやすくするための“ヘアゴム” や、スープのはねを防ぐための“紙エプロン” などのうれしいサービスは、女性から高い支持を受けています。

こだわりのラーメンを楽しむなら「MENSHO」

カフェのようなおしゃれな空間

東京・護国寺にある「MENSHO(メンショウ)」は、カフェのようなラーメン店です。女性1人でも入りやすいスタイリッシュな空間は、照明にもこだっています。おしゃれ店内でラーメンをいただけます。

自家製粉・自家製麺を使用した自慢のラーメン

ラーメンの麺に使用しているのは、自家製粉。店内には製麺室があり、製粉から製麺までをおこなっています。玄麦の挽きたての香り高い麺を堪能してください。

海の旨みも楽しめる「潮ラーメン」

スープにはタイやホタテなどの魚介の旨みがギュッと詰まった人気の「潮ラーメン」。天然アルカリ温泉水ベースのスープは、あっさりとやさしい味です。好みで麺にカラスミをつけて食べます。

女性がハマるラーメン「らぁめん 葉月」

食材にこだわってつくられたラーメン

東京・雪谷大塚町にある「らぁめん 葉月」。デュラムセモリナ粉を使った自家製麺や、上州豚の肩ロースを使用したチャーシューなど、素材にこだわったラーメンを堪能できます。

女性に人気の「マリナラらぁめん」

パルメザンチーズにトマトベースのスープがまるでパスタのような「マリナラらぁめん」。シメは残ったスープにライスを入れてリゾット風にして食べるのもおすすめです。

定期的に限定品の開発を行う追求心

「らぁめん葉月」では、定期的に限定品の開発を行うなど、常においしいラーメンの追求に取り組んでいます。

フレンチで腕を磨いたシェフがつくるラーメン「一途」

ラーメン職人はフレンチ出身のシェフ

東京・品川にある「一途(いちず)」。ラーメンをつくるのは、フレンチ出身のシェフです。店内は黒で統一され、シックな空間でラーメンをいただけます。

「フォン・ド・ヴォー」を使用したスープ

個性的でおしゃれなラーメンのスープには、フランス料理の基礎「フォン・ド・ヴォー」を使用。コクのある濃厚なスープを楽しめます。

ゆっくり過ごせる個室がある

「一途」にはラーメン店には珍しい掘りごたつのある個室があります。周囲を気にしないで、ゆっくりとラーメンを楽しみたい方におすすめです。

イタリアン感覚のラーメン「ドゥエイタリアン」

イタリアンレストランのような店内

東京・千代田にある「ドゥエイタリアン」は、白の壁に赤を基調とした店内はイタリアンテイスト。背中合わせのカウンターが13席あり、女性1人でもラーメンを楽しみやすい空間が魅力です。

元イタリアンのシェフがつくりだすラーメン

元イタリアンシェフがつくるラーメンは、通常のラーメンでは馴染みのないチーズやレモンを使用。イタリアンならではの発想でつくられた新感覚ラーメンが楽しめます。

『ミシュランガイド東京』にも掲載

チーズフォンデュのような「らぁ麵フロマージュ」や、日本一酸っぱい「レモンらぁ麺」など、「ドゥエイタリアン」でしか楽しめない新感覚ラーメンは“ミシュラン” も認めた美味しさです。

元記事で読む
の記事をもっとみる