1. トップ
  2. グルメ
  3. 緑あふれる癒やしカフェ!大阪”てんしば”「SPOONBILL 天王寺」

緑あふれる癒やしカフェ!大阪”てんしば”「SPOONBILL 天王寺」

  • 2018.12.15
  • 7499 views

大阪・天王寺「天王寺公園エントランスエリア“てんしば”」にある「SPOONBILL(スプーンビル) 天王寺」。カフェを併設した、ボタニカルライフを提案するお店で癒やしのひとときはいがですか。女性に人気を誇る「SPOONBILL 天王寺」の魅力をご紹介します。

カフェ併設の癒やし空間「SPOONBILL 天王寺」

「SPOONBILL 天王寺」は、色とりどりのお花や観葉植物をはじめインテリア雑貨やアパレル用品など、豊富なアイテムを取り揃えたライフスタイルショップ。併設された「SPOONS CAFE(スプーンズカフェ)」では、産地や焙煎にこだわったコーヒーやスイーツなどが楽しめます。

注文したメニューは植物に囲まれた店内や、開放的なテラス席でいただくのはもちろん、テイクアウトもOK。芝生広場でゆったりくつろぎながらおいしいコーヒーはいかがですか。

木の温もりが感じられるおしゃれな店内

アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれな店内は、随所に植物が配された、緑あふれるナチュラルな雰囲気。天井が高く広々とした空間には、木の温もりが感じられるテーブルや椅子が並びます。

植物や雑貨を眺めながらのカフェタイムに、癒やされること間違いなし。テラス席はペット同伴OKなので、愛犬と一緒にくつろげますよ。

「SPOONS CAFE」おすすめメニュー

アマトリチャーナ

ランチセット(1,080円)で人気のパスタ「アマトリチャーナ」。トマトのほどよい酸味と、パンチェッタの旨みが合わさった絶妙な味わいがたまりません。セットにサラダとバゲットが付くので、満足感もたっぷり。

ショーケースの中から選べる多彩なケーキ

「SPOONS CAFE」のショーケースには、タルトケーキやモンブランなど、多彩なケーキが並んでいます。内容は日によって異なるので、訪れてからのお楽しみ。お店自慢のコーヒーと一緒にいただいてみてはいかがでしょうか。

クレバードリップコーヒー

産地や焙煎にこだわり、丁寧にドリップされたコーヒー(各種 450円)は「SPOONS CAFE」の一押しメニュー。「ブレンド」や「シングルオリジン」、「アメリカーノ」などお好みの飲み方が選べます。大きめのカップで提供してくれるのでコーヒー好きにはたまりません。

フラワーアイスボールスカッシュ

エディブルフラワーが入った氷を浮かべた「フラワーアイスボールスカッシュ(500円)」はおしゃれ女子に大人気。SNS映え必至の華やかなドリンクは、インスタグラムにも多数投稿されています。

緑あふれるナチュラルな空間で癒やしのひとときを

ナチュラルな雰囲気が魅力の「SPOONBILL 天王寺」。夜はビールなどのお酒と共に音楽が楽しめ、バーとしての利用もおすすめです。緑あふれる空間で、癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:SPOONBILL 天王寺
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしばエントランスエリア
  • 電話番号:06-6796-9186
元記事で読む
の記事をもっとみる