1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー女性を華やかに彩る♡こだわりの「ショートヘア」特集

アラサー女性を華やかに彩る♡こだわりの「ショートヘア」特集

  • 2018.12.15
  • 23720 views

ショートヘアはセンスを問われるヘアスタイル。ほんの少しのスタイリングの違いでも、雰囲気はガラッと変わります。

アラサー世代だからこそ、より大人っぽくおしゃれに、冒険したショートヘアを楽しみたいですよね。

今回は、こだわりのショートヘアをご紹介します。

こだわりのショートヘア

シンプルなショートヘアは、全体のシルエットをきれいに見せてくれます。

顔まわりの髪の毛が輪郭を引き締める効果を出してくれるので、小顔に見せたいならやりたいスタイルです。

レッドヴァイオレットカラーとインナーカラーでおしゃれに彩ったショートヘアはインパクトたっぷり。

特に、丸みのあるシルエットのショートヘアと合わせて、かっこかわいい雰囲気になれます。

ワイドバングにパッツン感を取り入れた、おしゃれ上級者向けショートヘア。

耳掛けアレンジにする事で、耳元につけたアクセサリーもおしゃれに輝くので、小物を使いたい方におすすめです。

前髪長めのショートヘアで、色気をたっぷりと兼ね備えています。

透明感のあるグレージュカラーで光を味方につけて、大人女性の魅力を最大限に引き出せるヘアスタイルです。

前髪をしっかりと短くして個性を出しながらも、大人っぽさを無くさない無造作な動きがかわいいショートヘア。

一部分だけヴァイオレットカラーにする事で、おしゃれ度も跳ね上がります。

耳を出したさっぱりショートヘアで、ボーイッシュな雰囲気のハンサムスタイル。

男の子っぽくなりすぎないように丸みを出して、ストレートな質感でシャープに決めることでかっこよさが出てきます。

しっかりとカールを出したウェーブショートヘアは、クセ毛っぽい動きと質感が大人かわいい雰囲気を出してくれます。

地毛風のグレージュカラーと合わせて、ナチュラルでもおしゃれさをアピールしましょう。

オールバックにスタイリングしたハンサムショートヘアで、キリッとかっこいい雰囲気を出しましょう。

オールバック風にすることでメガネなどの小物とも相性が良くなるので、メガネをかけている方にもおすすめです。

顔まわりを少し短く切って、かわいい丸みを出したマニッシュショートヘア。

目元ギリギリの長さにすることで、クールな表情を作れます。

カラーも寒色系のアッシュカラーで、ミステリアスな女性像を演出できますよ。

全体的に丸みを出すことで、女性らしさがたっぷりと出てくるショートヘアは、アラサー世代にピッタリのヘアスタイルです。

ボリュームも出やすくスタイリングも簡単なので、忙しい朝でも華やかに決まるでしょう。

黒に近いブルージュカラーに、ストレートタッチのセンターパートでクールな表情を出したショートヘア。

毛先を軽くシャープにして、かっこよさを出すと大人っぽさも出てきます。

センターパートで分けたショートボブヘアで、毛先に流れるようなパーマをかけてニュアンスさを出すとかわいい感じになります。

清潔感もあるので、大人っぽい雰囲気を出すにはおすすめです。

少し襟足を長くしたウルフショートヘアで、女性らしい雰囲気を出しながらもハンサムな感じに。

スタイリング剤で毛流れを整えることで、さっぱりとしたヘアスタイルに。

まとめ

いかがでしたか?

アラサー世代になってくると、ショートヘアに変える方も多くなってきます。

ボリュームも出しやすくスタイリングも楽になるので、効率良くバッチリと決めたいと思うなら是非挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる