1. トップ
  2. インテリア
  3. 【無印良品・ニトリ・セリア】から集めました!見た目も良いのに実用的な収納8選

【無印良品・ニトリ・セリア】から集めました!見た目も良いのに実用的な収納8選

  • 2018.12.15
  • 52118 views

きれいな部屋を維持するにはお掃除も大事ですが、整理整頓も大事ですよね。その整理整頓の大きな要となる収納。

今回は収納用品やオープンラックなど、実用的な収納例をご紹介します。見た目も素敵なので、お部屋がもっとおしゃれになりそうです♪

無印・ニトリ・セリアで実用性も見た目も良くしたい♪

無印良品のソフトボックス

壁面収納がある場合、収納ボックスは統一させるのがおススメです。

但し、収納ボックスのデザインを揃えると中身の把握がしづらくなることも。

タグなどをつけてラベリングしておくと良いですね。天井から吊るされたフェイクグリーンが、インテリアのアクセントになっています。

無印良品のトタンボックス

無印良品のトタンボックスは、真四角のデザインで男前インテリアの印象が強いデザインです。

スチールラックに入れて使うと、ますます生活感が抑えられ、工業的な雰囲気が格好良いですね。

無印良品のファイルボックス

無印良品のファイルボックスは、汎用性が高く、ファイル以外のものもスッキリと収納できるので、リビングのクローゼットにももってこいです。

中身ごとにファイルのボックスの高さを変えるとより使いやすくなります。

ニトリのインボックス

こちらは、ニトリのインボックスのレギュラーサイズ。

実は蓋がなくてもスタッキングができて、実用性に優れています。

シンプルなデザインは、リビングにも馴染みやすいですし、中が見えないので、乱雑になりがちなお菓子収納もこれさえあればきれいにまとまります。

セリアのライナーケース

セリアのライナーケースを使って、ごちゃごちゃしがちな冷蔵庫をスッキリさせています。

サイズも冷蔵庫の段ごとに程よくフィットしていますね。手持ちの穴があるので取り出しやすいのもポイントです。

無印良品のワイヤーバスケット

無印良品のワイヤーバスケットは、収納棚に使っても良いのですが、バスケットのデザインがおしゃれなので、床に置いたまま使ってもOK。

机の上に散らかりがちな道具をバスケットにさっと入れた後、持ち運んだまま活動しやすいのも嬉しいですね。

セリアのステンレスバー

セリアのステンレスバーをヴィンテージ風にリメイク。

6連フックを付けて、収納だけでなく長さのあるフェイクグリーンを飾るのにもピッタリです。

ヴィンテージ×グリーンの組み合わせは、男前インテリアにもよく似合いますね。

セリアの板材でオープンラックを

こちらは収納用品ではなく、セリアの板材を使って手軽にオープンラックをDIYしています。

普段見えない階段下なら、オープンラックに収納しても良さそうですね。

まとめ

今回は無印・ニトリ・セリアからおしゃれな収納例をご紹介しました。

最近は収納ボックスなどが色々なメーカーから豊富に出ていますが、紹介した商品は手持ちの穴が大きかったり、真四角でデッドスペースがなかったりして、実用性も高そうなものばかりです。

また、セリアの板材も手ごろなサイズなので、オープンラックを簡単に作れます。是非参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる