1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアイロンで簡単に作れる♡ふんわりニュアンスアレンジヘア

ヘアアイロンで簡単に作れる♡ふんわりニュアンスアレンジヘア

  • 2018.12.14
  • 20666 views

ハイネックやマフラーを巻く冬の季節は、髪にクセが付きやすくて困りませんか?そんな時にオススメなのがカーリーヘア♪

今回は、ヘアアイロンで簡単にセルフアレンジ出来るふんわりヘアをご紹介します。ショートからロングまで、簡単に作れるスタイルばかりですので、ヘアアイロン初心者の方も是非チャレンジしてみて下さいね♡

ショート&ボブ

襟足を小さく外ハネにしたふんわりショートヘア。

マフラーで外ハネのクセを利用すれば、後頭部をふんわり巻くだけで完成します♪

ヘアアイロンが苦手な方は、トップと後頭部に大きめのマジックカーラーを巻いてドライヤーで熱を加えても作れます。

自由な毛先が可愛いショートヘア。

26mm~32mmの太さのヘアアイロンで軽く毛先を巻いたら、ワックスを揉み込んで束感を♪

クセが取れやすい方はハードスプレーを毛先に軽く吹きかければ長持ちします。

32mm~38mmの太めのヘアアイロンを使って全体的に巻けば、ふんわりボブヘアに♪

全体的に縦巻きにしたら、ワックスでボリュームを調整出来ます。

毛先を内巻きにした女性らしいボブスタイル。

ボリュームが出にくい柔らかい髪質の方にもオススメです。

ボリュームをキープしたい方は、髪を持ち上げて、根元にハードスプレーをかけてあげるとキープ出来ます♪

ロブ&ミディアム

トップにボリュームを出した柔らかなカーリーヘア。

毛先は外巻き、表面の毛先は内巻きにしたミックス巻きは立体感のあるスタイルになります。

いつもと逆の分け目にする事で、簡単にトップにもボリュームが出せますよ♪

段のあるレイヤースタイルを利用したミックス巻きも、動きのあるスタイルが作れます♪

後頭部には丸みを持たせるように内巻きにするとフンワリ感がアップします。

毛先に波ウェーブをプラスしたトレンド感のあるボブスタイル。

ストレートアイロンで、内巻きから外巻きにしていきます。

上手く作るコツは、ヘアアイロンを持つ手を止めない事♪

前髪をふんわり流した外ハネヘア。

明るいカラーと合わせれば、柔らかな印象に♪

32mm以上のヘアアイロンなら、初心者さんでも自然なカールが付けやすいのでオススメです。

外ハネヘアにウェット感をプラスした都会的なミディアムヘア。

ウェットな質感のワックスは毛先を中心に揉み込みます。

根元はふんわり感を残すため、ワックスは付けないようにするのがポイント♪

透明感のある明るいカラーで柔らかさのあるスタイルは、毛先を少し巻くだけでふんわり感がアップします。

太めのヘアアイロンでランダムに巻けばよいので、初心者さんにもオススメです。

ダークカラーのミディアムヘアは、耳下から大きめのカールを付けてグラマラスな雰囲気に♪

トップの髪は、ワックスを付けてクシュクシュっとボリュームを付けてあげれば小顔効果も◎♪

ロング

フェイスラインと毛先に大きめのカールを付けた大人なカールヘア。

38mmのヘアアイロンを使えば、ナチュラルなカールが付けられます。

フェイスラインは外巻きにする事で、大人っぽい印象になります。

ランダムなカールを作ったら、ワックスを揉み込んで束感を出します。

ナチュラルなフンワリ感とダークカラーで、ミステリアスなロングヘアスタイルが作れます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、冬のマフラーコーデに負けないカールスタイルをご紹介しました。

ヘアアイロン初心者さんでもトライしやすいスタイルばかりですので、是非カールスタイルを楽しんでみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる