1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《シンプルモダンなインテリア20選》木や植物のぬくもりを感じる素敵な空間づくり

《シンプルモダンなインテリア20選》木や植物のぬくもりを感じる素敵な空間づくり

  • 2018.12.14
  • 13647 views

シンプルモダンなインテリアは、落ち着きのある洗練された雰囲気が魅力的です。

ウッド素材や植物などでぬくもり感をプラスすることで、あたたかみのある心地よい空間づくりが叶います。

今回は、そんなシンプルモダンなインテリアを実現した、素敵なお宅をご紹介します。

木の温もり感溢れる、北欧モダンインテリア

無垢材のあたたかみのある表情が魅力的な、北欧モダンインテリアが目を惹きます。

キッチンのすぐ横に配置されたダイニングスペースは、家事の動線もしっかりと考えられた仕上がりに。

種類の異なる椅子を組み合わせることで、メリハリ感のあるインテリアが叶います。

独特の風合いが魅力的なモールテックスの壁で仕上げたキッチン。

ウッドワンのウォールシェルフは、木目を生かした板とブラックフレームの組み合わせが洗練された印象を与えてくれます。

シンプルなデザインが、並べたアイテムの存在感を引き立ててくれますね。

モールテックスの壁で仕上げたテレビ側の壁が、モダンなアクセントになっています。

フローリングやテレビ台のウッド素材とモノトーンカラーで仕上げた空間づくりが洗練された印象に。

テレビ横には北欧デザインのコンパクトなコーヒーテーブルを配置して、季節の花や雑貨を飾るお洒落なディスプレイスペースに。

モノトーンカラーのデザインがシンプルなお部屋ともコンビネーション抜群です。

FineLittleDayの小さな帽子を耳にちょこんと乗せたウサギのポスターが、廊下の可愛らしいアクセントになっていますね。

ホワイトとウッドのシンプルな空間に、北欧テイストの優しくほっこりとした雰囲気がマッチしています。

シンプルに仕上げたベッドルームは、腰壁の部分に取り入れた間接照明が落ち着きのある空間づくりを演出しています。

自然の木目を生かした腰壁のナチュラル感溢れる表情が、シンプルなお部屋にメリハリ感をプラスしています。

キッズルームとして使っている和室の壁は、ウォールステッカーの遊び心溢れるアレンジが目を惹きますね。

ブラックのバンドを使った棚とのコンビネーションも抜群で、統一感のある空間づくりが実現しています。

洗面所のインテリアは、ホワイトとグレーを基調としたモノトーンカラーで統一することで洗練された印象に仕上がります。

北欧テイストなバスマットが加わり、メリハリの効いたインテリアが叶います。

シンプルなトイレスペースは、ヘリンボーン床がスタイリッシュな空間を演出するポイントに。

タンクレスのトイレに加えグレーの壁で仕上げることで、すっきりとした印象を与えてくれますね。

1枚1枚表情のあるヘキサゴンタイルがアクセントになった玄関は、シンプルなグレー×ホワイトの内装がモダンな雰囲気を演出しています。

IKEAのハンガーラックは、冬のアウターを掛けるスペースとして活躍してくれます。

シンプルモダンなインテリアに植物をプラス

ブラックの玄関ドアに木目を生かした壁のコンビネーションがとてもお洒落で洗練された印象ですね。

玄関前に植えられた様々な種類の植木が、季節の移ろいを感じさせてくれます。

モルタル土間で仕上げた玄関は、丸く仕上げたデザインがモダンでスタイリッシュ。

キウイの枝を巻き付けた真鍮のブラケットライトのみで仕上げた、シンプルな空間づくりが魅力的ですね。

木製の天井の梁は、お部屋に温かみのある印象をプラスしてくれます。

照明を点けた際には影が生まれ、独特の表情が楽しめるデザインが魅力的ですね。

無機質な空間にスワッグなどの植物が加わり、ぬくもり感溢れる空間づくりが実現しています。

スケルトン階段はブラック×ウッドの組み合わせがスタイリッシュな仕上がり。

天井に設置された手すりも、モダンなデザインが空間にマッチしていますね。

キッチンはブラックとグレーで統一して、スタイリッシュな仕上がりに。

フローリングや背面収納のウッド素材とのコントラストが絶妙です。

リビングルーム側から見たキッチンはガラッと変わり、ウッド調のナチュラルで落ち着きのある雰囲気が魅力的。

ペンダントライトやキッチン家電は全てブラックで統一され、全体のバランスが絶妙な空間づくりが叶っています。

吹き抜けになったリビングルームは大きな窓からたっぷりと光が差し込み、開放感溢れる空間が広がっています。

観葉植物などの大きなグリーンを配置しても余裕のスペースです。

窓にはロールスクリーンを使うことで、すっきりとした印象に。

リビングルームの吹き抜けにあるペンダントライトは、5本の長さを絶妙なバランスで設置。

シンプルモダンなインテリアにマッチした、ハイセンスな照明テクニックはさすがです。

あたたかみのある真鍮ペンダントライトの光がアクセントになったトイレスペース。

グレーの壁に木目を生かした収納棚や天井がメリハリ感をプラスしています。

カウンター部分が広く、大容量の収納スペースを確保した洗面所は、アイロンがけをしたり洗濯物を畳んだりと、家事スペースとしても大活躍。

真鍮の照明やスイッチ、ホワイトの三角タイルのアクセントが効いた、こだわりの空間づくりが目を惹きます。

まとめ

いかがでしたか?シンプルでモダンな空間づくりを実現した、お洒落でハイセンスなお宅をご紹介しました。

北欧テイストに仕上げたり、植物であたたかみをプラスするなど、個性溢れるインテリアのアイディアを是非参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる