1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代男性へのおすすめのクリスマスプレゼント

30代男性へのおすすめのクリスマスプレゼント

  • 2018.12.14
  • 26661 views

女性にとって男性の年齢が高くなるほど悩むのがクリスマスプレゼントです。しかし、男性視点で言えば女性からのクリスマスプレゼントは嬉しいもので、だったら女性もクリスマスプレゼントを真剣に選びたいですよね。

とは言え、30代男性だと年齢的に考えて若い男性ほどファッションにこだわりもなく、そのため女性も何を贈れば良いのかチョイスに悩むでしょう。そこでクリスマスを間近に控えた今、今回は30代男性向けにおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します!

ビジネス向けのプレゼントを贈りたいあなたへ

ビジネス向けのプレゼントは一見固いイメージがありますが、女性からのプレゼントを身につけて仕事に行くのは男性にとって誇らしいものです。確かに、アクセサリーなどに比べればクリスマスプレゼントとして華がないかもしれませんが、あくまでそれは女性が思うことであり、男性からすれば嬉しく思います。

また、あなたが贈ったものを身につけることで、男性は仕事の時にもあなたの存在を感じるようになりますよ。

おすすめ(1) ビジネスバッグ

ビジネス向けのクリスマスプレゼントとしては定番ですが、意外にこれをプレゼントとして選ばない女性は多いです。と言うのも「男性向けのビジネスバッグ」という未知のジャンルであるためセンスに自信がないからです。

しかし、そんな問題はインターネットを活用すれば簡単に解消できます。「ビジネスバッグ 男性 人気ブランド」や「ビジネスバッグ メンズ 人気」などで検索すれば、簡単に人気のビジネスバッグが見つかります。

<ポイント>
ビジネスという用途上、男性が喜ぶのは長持ちするタイプのものです。ですからチョイスの際、デザインだけでなく品質にも注目すると良いでしょう。

おすすめ(2) 名刺入れ

ビジネス用品として男性が無頓着になりがちなのが名刺入れです。例えば財布や腕時計はクリスマスプレゼントとして一般的ですが、これらのものは男性にもある程度こだわりがあるため、既に自分好みのものを愛用している可能性が高いでしょう。

その点、名刺入れにこだわる男性は少ないため、あなたのプレゼントした名刺入れで男性が出世すれば、男性もあなたのおかげだと感じて愛情アップが狙えます。

<ポイント>
名刺入れは値段の幅がわりと広いため予算に合ったものをチョイスできます。また、シンプルなデザインのため高級感があり、安めのものでも見栄えが良いのがクリスマスプレゼントとしてのメリットです。

プライベート向けのプレゼントを贈りたいあなたへ

プライベート向けのプレゼントの強みは男性が確実に喜んでくれる点です。例えばビジネス向けのプレゼントの場合、そもそもそれを使わない仕事だと無意味ですから、男性の仕事内容を細かく知らないのであればおすすめできません。

その点、プライベート向けのものなら普段の男性を見ていれば趣味が分かりますから、深くリサーチしなくても男性好みのものを確実にチョイスできますよ。

おすすめ(1) カシミヤマフラー

カシミヤの時点で高級感がありますし、なおかつマフラーという定番によって確実に男性に喜んでもらえるプレゼントです。手編みのマフラーという手もありますが、男性の性格や現在のあなたとの関係次第では手作りのプレゼントは重く感じられてしまいます。

またマフラーは女性からのプレゼントのイメージが強いため、あなたのプレゼントしたマフラーを男性が身につけることで、他の女性からのアピールをけん制する効果もあります。

<ポイント>
カシミヤマフラーはクリスマスプレゼントの定番のためサプライズ性はないですが、その分プレゼントのセンスやチョイスに自信のない女性に特におすすめです。

おすすめ(2) ハンカチ

男性はハンカチを持っていないことが多いですし、使っている男性の場合もハンカチは何枚あっても良いため、いわゆる「既に持っていていらないのでは?」の不安のないプレゼントです。

それと、クリスマスプレゼントにハンカチを贈る時に女性が悩むのは安っぽさですが、もちろんハンカチにもブランドがあるため、高級なハンカチをプレゼントすることも可能です。

<ポイント>
人気のブランドのハンカチ探しはやはりネット検索が役立ちます。「メンズ ハンカチ ブランド」などで検索すると、男性に人気のブランドのハンカチもすぐ見つかります。

30代男性のクリスマスプレゼントをチョイスする時は、ネットをうまく活用しましょう。そうすれば男性ブランドを知らない女性もすぐ知識が身につきますし、世の中の男性に人気のブランドもすぐ分かります。

また、お店での直接購入を希望する場合も、「メンズ ブランド 購入 〇〇(商品) △△(地域)」などで検索すれば、取り扱っているお店の確認もできます。それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください!

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる