1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな人は香りもこだわる♡お部屋をいい香りにするグッズ特集

おしゃれな人は香りもこだわる♡お部屋をいい香りにするグッズ特集

  • 2018.12.14
  • 27765 views

おしゃれな人はインテリアだけでなく、香りにもこだわりを持っているもの。おしゃれなお部屋作りに香りグッズは欠かせません。

セレクトする香りによって、集中できたり、リラックスやリフレッシュできたりと、色々な効果も期待できますよ。

あなたもお気に入りの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アロマディフューザーでお部屋をいい香りに

無印良品

愛用者が多い、無印良品のアロマディフューザーは2つのサイズがあります。こちらは広いお部屋でも安心の大きいタイプ。ミストの量もたっぷりです!

約12~15畳のお部屋に対応しているので、リビングでの使用に最適。シンプルでインテリアの邪魔にならないデザインも魅力です。

やわらかい明かりが癒しの空間を演出してくれますよ。

こちらは無印良品のスリムタイプのアロマディフューザー。約6~8畳用で、初めてディフューザーを取り入れる方にもぴったりです。

コンパクトなので、飾り棚の上や物の多い机の上などの狭いスペースにも置くことができます。寝室などの比較的小さい部屋での使用がおすすめですよ。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

こちらは無印良品の超音波アロマ加湿器です。アロマディフューザーよりもミスト量が多いので、乾燥が気になる時期におすすめ。

ベッドサイドで使用すれば美容にも良さそうです。

プラスマイナスゼロ

こちらのアロマディフューザーは、おしゃれ家電メーカーのプラスマイナスゼロのものです。三角フラスコのような形がユニークですね。

ホワイトの他にパステルカラーのピンクがありますよ。約8畳用でタンク容量は50ml。コンパクトなタイプを探している人におすすめです。

HAMSWAN

こちらはHAMSWANというメーカーの木製超音波アロマディフューザーです。木製の容器はナチュラルインテリアに馴染みそうですね。

水タンク容量は100ml。LEDライトで7色に光ります。

MARKS&WEB

MARKS&WEBの空気圧縮式アロマディフューザーは、精油を希釈せずに拡散させるので、お部屋をしっかりと香らせたい人におすすめです。

実験器具のような見た目がおしゃれですね。

こちらはMARKS&WEBのアロマランプです。陶器の上にエッセンシャルオイルを垂らし、電球の熱で香りを漂わせるタイプ。

和室でも洋室でもコーディネートしやすいシンプルなデザインです。足元の明かりとしても便利そうですね。

生活の木

生活の木のアロマディフューザーは、エッセンシャルオイルを微粒子にして空気中に拡散してくれます。約6畳から20畳の広さで使用できますよ。

こちらも生活の木のアロマディフューザーです。約10畳から12畳の広さに対応。アンティークのようなエレガントな雰囲気が漂いますね。

Onlili

珍しい陶器のアロマ加湿器です。対応面積は約5畳。アンティークの瓶のようで、言われなければ加湿器だとは気付きませんよね。

アンティークインテリアが好きな人におすすめです。

アロマスティックでお部屋をいい香りに

サワデー

CMでもおなじみのサワデー香るスティックは、香水のような高級感のある香りが人気です。

こちらはバニラ・サンダルウッド・ジャスミンなどのオリエンタルな香りのノアール。ドラックストアなどでも気軽に購入できます。

エステー

エステーのシャルダンステキプラスStickは、パステルカラーのボトルに付いた黒いリボンが女性らしいデザインです。

こちらのカラーはさわやかなフルーティーマーメイドの香り。クッションの色と合わせたコーディネートが素敵ですね。

このほかにもムーンライトシャボンの香りのイエローやイノセントライラックの香りのパープル、ブルーミングフェアリーの香りのピンクなどがあります。

ニトリ

こちらはニトリのアロマディフューザー。洗いたてのリネンをイメージしたクリーンリネンです。価格はリーズナブルですが、デザインがシックでいいですね。

CULTI

ウッドスティック式のルームフレグランスをはじめて作ったブランド・「CULTI MILANO」のルームディフューザーです。

香りのバリエーションは様々。TESSUTOは石鹸のような柔らかく優しい香りです。

ZARA HOME

海外インテリア風のエレガントな見た目が素敵な、ZARA HOMEのアロマスティックディフューザー。

ジンジャーリリーは、ユリの花束の香りにムスクやシナモンをプラスしたエキゾチックな香りです。

キャンドルでお部屋をいい香りに

コリンヌド・プロヴァンス

南フランスのコリンヌド・プロヴァンスはオイルランプやキャンドルなどを作っているブランドです。

フレグランスキャンドルは、ふんわりとした優しい香りと灯りで癒しを提供してくれますよ。インテリアとして置いているだけでもおしゃれですね。

diptyque

セレブが愛用する憧れのブランド・「diptyque(ディプティック)」。こちらは特に人気が高い「BAIES」です。

モノトーンインテリアとのコーディネートが素敵!

お部屋をいい香りに

お部屋をいい香りにするアロマグッズをご紹介しました。寒い時期にはミストが出るタイプのアロマディフューザーやアロマ加湿器がおすすめです。

スティックタイプやキャンドルは置くだけでOKなので、簡単に香りを楽しむことができますよ。

ぜひ、お気に入りの香りを見つけてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる